Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

Index

527: 沈黙と灯り②

『沈黙と灯り①』の続きカンヌ映画祭は、お

526: 沈黙と灯り

紙一重で間に合いました。どうも、葦沢リオ

525: 物語、ドラスティックではないけれど。

なんとまぁ、、、。という言い訳くらいでし

524: 元気でやってるよ。元気でやってけよ。

気がつけば、2017年が始まってもう2ヶ月も

523: 謹賀新年 2017

新年、あけましておめでとうございます。昨

522: メリークリスマス

みなさん、ご無沙汰しています。Leoです。

521: 何者かの猛威

長らくご無沙汰してしまいました、Leoです

520: ロードトリップ 最終話

ロードトリップ 5 からの続きそれから、僕

519: ロードトリップ 5

ロードトリップ 4 からの続きそもそも、Mは

518: ロードトリップ 4

ロードトリップ 3 からの続き目を覚ますと

517: ロードトリップ 3

ロードトリップ 2 からの続き結局、Mのホッ

516: ロードトリップ 2

ロードトリップ1からの続き3泊4日のサン・

515: ロードトリップ1

ご無沙汰してます。葦沢リオです。またまた

514: 何者か。

こんにちは。ご無沙汰していました。葦沢リ

513: 目が合う

ご無沙汰しております、葦沢リオです。みな

512: 通路と扉

ご無沙汰してます。葦沢リオです。みなさん

511: 2016年の冬

ご無沙汰しました。葦沢リオです。11月、

510: 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。大変

509: グラス

早いもので、前回のブログを書いてからもう

508: 夏の終わりと秋の始まり

みなさん、こんにちは。葦沢リオです。お元

507: 陸に立つことと海に浮かぶこと

みなさん、こんばんは。葦沢リオです。お元

506: それぞれの一日

恒例の月一更新です。みなさん、お元気です

505: 恐竜

元気でやってますか。どうも、葦沢リオです

504: バーミンガム 再

長らくご無沙汰しておりました。葦沢リオで

502: 歯車

みなさん、またまたご無沙汰していました。

501: 無意識がもたらした予期せぬ感覚

ギリギリ間に合いました。まだイギリス時間

500: 謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます

499: Merry Christmas

Merry Christmas!みなさんお元気ですか?葦

498: 海外での冒険

ここ数ヶ月、2度ほど海外に行っていました

497: 【Salome】&【Wilde Salome】

お久しぶりです。葦沢リオです。みなさん元

496: 僕とボク

ギリギリセーフで、8月中にブログを書く時

495: All That Remains インタビュー

かなりご無沙汰してしまいました。みなさん

493: ねぇ、君。

63年。永井隆博士が永眠してから今日5月

492:

お久しぶりです。葦沢リオです。みなさんお

491: 移動祝祭日

またまた一ヶ月ぶりの更新になりました。み

490: 多面性に満ちあふれた事象とその中心でそわそわしすぎている僕たち。

やっぱり1週間に1回のペースはなかなかキー

489: それでも夜は明ける

まだまだ本格的な冬が到来していないイギリ

488: 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。皆さ

487: 僕のかたち

「スポンサーサイトだけは…」といつも思っ

486: 『男のかばん展』と【都会の遊牧民たち。】

僕は二十歳くらいの頃から自分が気に入った

485: 三つ子の魂百まで

残すところ後1日で撮影がクランクアップす

484: 8月が一年で一番、日本らしい。

またまたご無沙汰してしまいました、葦沢リ

483: 一生懸命生きるんだ。

魔女の力を失った文字通り危機に陥ったキキ

481: Man of Steel

なんだか、月一の更新になってしまっている

480: 僕はここにいる。

ご無沙汰しています、葦沢リオです。最近、

478: Oblivion

芝居を始めた頃、台本(脚本)には撫で手型

477: 永井隆

ご無沙汰しました。葦沢リオです。今日は簡

476: 元気でやってるよ。

こんなに留守にしてしまったのは久しぶりで

475: Django Unchained

またまた、ご無沙汰しています。葦沢リオで

474: 噫無情(ああ無情)

どーも、雪が深々と降る中、アールグレイを

473: Jack Reacher

今日はさくっと映画草子、徒然と・・・。

472: LIfe of Pi

新年明けてからしばらくたちました。調子戻

471: 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。昨年

470: THE HOBBIT: An Unexpected Journey

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしました

469: GREAT EXPECTATIONS

どぅおうも。みなさん、お元気ですか?師走

468: GAMBIT

元気ですかーーー!?げんきですかーーー!

467: ARGO

今ではパソコンでもマルチタスクなんて当た

464: SKYFALL

こんにちは。葦沢リオです。All That Remai

463: イリュージョン/リチャードパック

…昔、大きな川の底に村があった。遠くから

462: RUBY SPARKS

またまたご無沙汰しておりました。皆さん、

461: All That Remains

ようやく、みなさんにお知らせできます。先

460: 【TED】&【Shadow Dancer】

またまたご無沙汰してしまいました。葦沢リ

459: コミュニケーション

珍しく暑い夏日に、自転車で細いカナル(運

458: THE DARK KNIGHT RISES

どうも、Leoです。最近は忙しくないんだけ

457: KILLER JOE

少しご無沙汰しました。Leoです。色々やっ

456: MOONRISE KINGDOM

ユーロ2012、だんだんと大詰めにむかってき

455: Prometheus

イングランド頑張ってます。勝ったことがす

454: THE RAID: REDEMPTION

寝不足の日が続いているんでないかい、みな

453: AVENGERS

いやー、ユーロ2012始まりました。我がオラ

452: 【Symbeline】

こんにちは。Leoです。ダイヤモンドジュビ

451: Love Love Love @ Royal Court

どうも、Leoです。先日のチャンピオンズリ

450: 【Marley(邦題マーリー)】

またしばらくぶりの更新になってしまいまし

449: Big and Small (Gross und Klein)

こんにちは。希代の晴れ男、Leoです。「屋

448: 【Headhunters(邦題:ヘッドハンター)】

どうも、こんにちは。これ2回目です。もち

447: 【Act of Valour】

ご無沙汰しています。久しぶりに1ヶ月間更

446: TYRANNOSAUR

最近は週一のペースで書けてます。今日は、

445: THE ARTIST

どーもこんにちは(イギリス時間)。今回は

444: WAR HORSE

また少しご無沙汰してしまいました。葦沢レ

443: シャーロック・ホームズ(映画・BBCドラマ)

ひっさしぶりなので、長いですよー、このブ

441: 謹賀新年

皆様、昨年は本当にお世話になりました。今

440: THE RUM DIARY(邦題:ラム・ダイアリー)

またまた今日もエイガノソウシで語ります、

439: IN TIME (邦題:TIME/タイム)

またまた、映画草子でこんにちは。行き詰っ

438: CONTAGION (邦題:コンテイジョン)

また約1ヶ月ほど、ご無沙汰してしまいまし

437: The Debt 【邦題:ザ・デット】

今回もまた映画草子をば。役所さんが役者は

435: Melancholia

「自由意志で死ねるのは天才か狂人だけだ。

436: Cast & Figments ラジオドラマ「炭坑の中」

日本で初のラジオ劇は1925年8月13日にNHKで

434: The hedgehog

もうこうなったらやっぱり映画草子=ブログ

433: Tinker Tailor Soldier Spy(邦題:ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ)

今日はまたまた、映画草子。さっくり作品だ

432: Jane Eyre(邦題:ジェーン・エア)

どーも、葦沢リオです。最近、映画館で映画

431: 【The Troll hunter(邦題:トロール・ハンター)】

どーも、こんにちは。葦沢リオです。Leo As

430: ブログ初めて早4年、今までで一番大切なお知らせ。

大変ご無沙汰しておりました。 オーストリ

429: IUGTEのプログラム発表

本番前に戻って来れました。いやー激しく追

428: 【Transformer: Dark of the Moon(トランスフォーマー:ダークサイドムーン)】

こんばんわ。今日のブログも映画草子を徒然

427: 【Beginners(原題ビギナーズ)】

久しぶりの映画草子(エイガノソウシ)。な

426: IUGTE

最近、またフットサルにはっまっとります。

425:

またまたご無沙汰してしまいました。ウェブ

424: Gencoo Ashizawa Official Website

また少しご無沙汰しておりました。少しイギ

422: Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides(邦題パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉)

パイレーツ・オブ・カリビアンって、カリブ

421: HANNA(邦題:ハンナ)

CIA、MI6、KGB、モサド、公安、社会の裏で

420: 十三人の刺客(英題:13 Assassins)

十三人の刺客、劇場で公開されてます。こう

419: LIMITLESS(原題:リミットレス)

Twitterを基本的には更新しないのに、ブロ

418: SOURCE CODE

単刀直入、映画草子、徒然と・・・。ドニー

417: THE COMPANY MAN

また1ヶ月もご無沙汰してしまっていたので

416: 表現の力

England Upriseという曲ですが、こういう曲

415: 受け継がれるもの。

天気の良い日が続いています。少し曇ったり

414: 刺繍で紡がれた世界地図

ご無沙汰しています。アシザワゲンクウです

413: 【オイディプス王】を振り返って その②

一ヶ月半ほど休みなし、それにちょっと特有

412: 【オイディプス王】を振り返って

公演終了からしばらくたってしまいました。

410: 【Oedipus Tyrannus】 by Sophocles (固定)

アシザワゲンクウ公演のお知らせ。【Oedipu

411: オイディプス王

稽古模様をお伝えするなんて偉そうな事をい

409: THE GREEN HORNET(グリーン・ホーネット)

先日、ピートポスルスウェイトさんが逝かれ

408: ラガブってギネス。

今日はこれといって特に書くことも無いんで

407: 最近きまぐれに観た映画たち。一言草子

どうも、皆さんお元気ですか。あっという間

406: 謹賀新年

2011年、新年明けましておめでとうございま

405: 続・ロンドンで活躍している日本人演者

実は以前にもご紹介させて頂きました。バッ

404: オックスフォードでパーチを追いかけて。その2

一日過ぎましたが、メリークリスマス(ボク

403: THE TOURIST(ツーリスト)

数ヶ月前のことです。知り合いの送別会での

402: MONSTERS(原題:モンスターズ)

こんばんわ。ゲンクウです。最近は徐々にク

401: THE KIDS ARE ALRIGHT (キッズ・オールライト)

こんばんわ。アシザワゲンクウです。最近は

400: THE TOWN (ザ・タウン)

向上心はいつでも必要ですが、最近になって

399: オックスフォードでパーチを追いかけて。

またまたご無沙汰の更新、アシザワゲンクウ

398: 11月5日

またまたご無沙汰の更新になってしまいまし

397: Nowhere

ゲンクウです。ご無沙汰してます。またご無

396: ROCKY BALBOA (ロッキー・ザ・ファイナル)

ロッキーは好きですか?今日は久しぶりに釣

395: パプリカ

今敏さん・・・。ジャパニメーションといわ

394: DAYBREAKERS(デイブレーカーズ)

先週末は本当に映画三昧でした。気づきまし

393: THE LAST EXORCISM(ラスト・エクソシズム)

角でしょ、隅っこでしょ。3点が交わる場所

392: DEVIL(原題:デビル)

ここのところすごく忙しかったこともあって

391: Eiji Kusuhara (楠原映二) Memorial Gathering

また一ヶ月以上更新していなくて、広告がで

390: 【The Visions of Simone Machard】by ベルトルト・ブレヒト (その①)

どーも、1週間ぶりくらいですか、ゲンクウ

389: GAINSBOURG (Vie héroïque) (セルジュ・ゲンスブールの伝記映画)

またまた大変ご無沙汰してしまいました。別

388: INCEPTION

デザイナーとアーティストの違い、自身の定

387: ギリシア悲劇【Phoenician Women(フェニキアの女たち)】まとめ②

気がつけば一ヶ月ほど経ってしまっていまし

386: ギリシア悲劇【Phoenician Women(フェニキアの女たち)】まとめ①

終わりました。いつもの感傷に少し苛まれつ

381: 【Phoenician Women】 by Euripides (固定)

先日お伝えしたエウリピデス著【フェニキア

385: ギリシア悲劇【Phoenician Women(フェニキアの女たち)】稽古日記 (完)

約束どおり戻ってきました。本番まで数時間

384: ギリシア悲劇【Phoenician Women(フェニキアの女たち)】稽古日記③

もうちょっとマメに書けるかなぁって思って

383: ギリシア悲劇【Phoenician Women(フェニキアの女たち)】稽古日記②

良かった。書けました、稽古日誌②、↑の写真

382: ギリシア悲劇【Phoenician Women(フェニキアの女たち)】稽古日記①

稽古日記②を書く余裕はあるのでしょうか・

380: 楠原映二 Eiji Kusuhara

ずっと考えていました。書こうか書くまいか

379: Backwarsを振り返って。重力が最大の敵

長かったようで短かったBackwards、終了し

371: 【Backwards】by Station House Opera【固定】

【固定】にあまり良い思いではないのですが

378: 【フェニキアの女たち】エウリピデス

ご無沙汰しておりました、ゲンクウです。ち

377: ウィンチェスターでグレイリングを狙ったらブラウントラウト。 カナルでパイクとパーチを狙った3月、4月の釣果の巻

久々に釣りのお話をば。まったく釣りの話に

376: THE GHOST WRITER

Twitterちょっとハマり気味です、そして初

374: Twitterはじめてみました。

何度かやってみないかと声をかけられていた

373: Backwards, Station House Operaの稽古日誌

4月上旬から始まったStation House Operaに

372: REPO MEN

またご無沙汰してしまいました。PCの調子が

370: Manu Delago and handmade

Hang Drumのことは何度かこのブログでも紹

369: SHUTTER ISLAND

日本では『超日本語吹き替え』と銘打って、

368: Battersea Art Centreで観劇

久しぶりにPerformanceを観て来ました。知

367: ALICE IN WONDERLAND

ちょうど、前回も無邪気な少年の話をしまし

366: 【CRAZY HEART】

最近は僕の中の無邪気な少年が一部分だけれ

365: THE CRAZIES

自分で言うのはなんなんですが、色んな映画

364: MICMACS A TIRE-LARIGOT

確か初めて自分の意思で'買った'ビデオがジ

363: THE LOVELY BONES

ここのところ、それから、これからしばらく

358: AVATAR

Avatar見てきました、3Dで。ホームシアター

362: WHERE THE WILD THINGS ARE

『写真に写った像というのはまるで死人のよ

359: SHERLOCK HOLMES

実は昨年のクリスマスからイギリスでは始ま

360: THE WOLFMAN

過去の作品をリメイク。特にCG技術が乏しか

361: 再始動

皆様、大変ご無沙汰しておりました、アシザ

355: あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりました。実は、10月の

354: CREATION

あれ?今月、これで三本目か・・・。もっと

353: ロンドン・リッチモンドでパーチを追った9月27日の釣り

またブログの更新が釣り内容になってしまい

352: ロンドン・リッチモンドでパーチを追った9月19日の釣り

ヤッバい、何か釣りブログみたいになってき

349: WHITE OUT

あらすじ:過去のトラウマを抱えながらも、

350: ちょっとした氷河期。本番キャンセルのお知らせ。

↑の写真を見てもらったらわかると思うので

348: DISTRICT 9

19日に本番に向けて稽古に勤しんでますゲン

347: ロンドン・リッチモンドでパーチを狙った9月13日の釣り

昨日とはうってかわって、曇り空が空を分厚

346: ロンドン・リッチモンドでパーチを狙った9月12日の釣り

というわけで行ってまいりました。リッチモ

345: あがった烽火が煙い煙い。ロンドン・リッチモンドでの初釣り&Variety Box@Empire Theatre

ご報告が遅くなりましたが、先週土曜日つい

344: ロンドンで活躍している日本人演者

今回はものっそい個人的思いを書かせてもら

343: アシザワゲンクウ、Facebookに現る。

Gencoo AshizawaPromote Your Page TooFace

342: ピカデリーサーカス近郊まで近づいてきました。

次回、僕の公演はまたまた10分くらいのもの

341: パフォーマンスの階層

最近、またフットボールのお誘いがあるので

340: THE HURT LOCKER

順調にいい感じで見てますとも、ええ。だい

338: 釣りの烽火があがった臭い。

だってさ、1m超えを狙ってるっていうだもの

337: Art Councilの恩恵

うぉっと、見てみれば、1年と3ヶ月ぶりでは

336: THE TAKING OF PELHAM 123

じゃんじゃん見てますよ、ホント。正確に言

335: COCO AVANT CHANEL

ある人に言われました。ブラッドピットの映

334: INGLOURIOUS BASTERDS

最近、全然書いてませんが、見てますよ映画

333: Never is a promise

ふむ、せっかく【固定】という技を知り、使

329: Arthur Fowler's Allotment @Edinburgh Fringeに

参加します8月29日12:00-13:00。エジンバラ

332: Holyland trailer

今更これをアップするのかって感じですが、

331: First impressionS!を振り返ってみる。

エジンバラに向けて研究をば。KEN君、初め

330: KEN、Youtubeにて。

最近、あまりにもブログをさわらなすぎて色

328: ケンがオーディションに行くの巻

30分、豪雨に打たれる決断ってできます?30

327: Ken Goes To An Audtion 5th Aug @ The Camden Head

こんばんわ。ゲンクウです。おっと、今、ゲ

326: ご無沙汰過ぎてタイトルも思いつかなかった。

先日、というか先月の一人芝居観に来てくれ

324: First impressionS! at Etcetera theatre FRIDAY 26th June

急遽きまりました。興奮冷めやらぬままにそ

323: 約4ヶ月ぶりのラッキーストライク・ソフトパック

終わりました、そしてまた始まります。興奮

322: AFA at Hideaway WEDNESDAY 17th June

え?あさってジャン。急遽決まり、急遽やり

321: Livingston

松風、卍丸、スノーフィア琵琶湖一周を共に

320: 夏の到来

まだ6月、されど6月、一年の半分。日本は夏

319: 雑記。

最近、ものっそい良いお天気がずっと続いて

318: Monster Hunter Freedom Unite

今までこれほど留守にしたのは初めてでしょ

317: Resonance FM on the fringe

どーもゲンクウです。先日収録したラジオ番

316: First impressionS!

またかなりご無沙汰してしまいました。ゲン

315: イギリスでの舞台を終えて

3年と4ヶ月のビンテージもののラッキースト

314: お芝居、本番で~す@Etcetera theatre in Camden

え?なんで写真がないかって?・・・盗まれ

313: バレンタインで

13日の金曜日、女性陣からの質問。♀「明日

312: THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON

3ヶ月ぶりか・・・。もったいないっ、せっ

311: 大雪の残り香

18年ぶりの積雪を記録した2月2日のロンドン

310: スポンサーサイトの表示が出るとちょっと焦るの巻

皆様、本当にご無沙汰しております。写真の

309: あけましておめでとうございます。

昨年は本当にお世話になりました。本年もど

308: www.myspace.com/gencoo

この間、一人芝居をしたときに、他にもたく

307: First impressionS...@the Hideaway

駆け抜けた11月このブログで一番お伝えすべ

306: めでたい一日に。

駆け抜けた11月のお話をする前に、、、イギ

305: 尋常じゃないくらい足早に去っていった11月、霜月と師走入れ替えない?

ものすごくごく、ご無沙汰しておりました。

304: Arthur Fowler's Allotment@ The Hideaway

主催のAntheaさんが役者、パフォーマーたち

303: お久しぶ~り

最近はバタバタしながら、ブログを書く機会

302: 大冒険2

リトルフットが旅立ってから早、2ヶ月弱あ

301: サマータイム終わりまーーす。

最近、ドラクエがやりたいです。日本の友達

300: BURN AFTER READING

映画草子、、、徒然と。【Burn After Readi

299: The Little Girl from the Forest at Human Resources

Performers: Rakel Valdimarsdottir, Marti

298: A girl from woods

牢屋ではないですよ、廃屋でもないですよ。

297: ボイス・オーバー

「1408号室」「すべてはその朝始まった」の

296: 88 MINUTES

またまたみなさん、ご無沙汰してしまいまし

295: RIGHTEOUS KILL

僕の大好きな映画の一つ「明日に向かって撃

294: A girl from woods@ The Montague Arms (stage in the pub)

ちょっと前の土曜日、実はオーディションに

293: HELLBOY II THE GOLDEN ARMY

映画草子、、、徒然と。【Hellboy 2 The Go

292: BANGKOK DANGEROUS

映画草子、、、徒然と。【Bangkok Dangerou

291: 大冒険

僕は大切なものに名前をつけるクセがある。

290: THE STRANGERS

映画草子、、、徒然と。【The strangers(

289: あぁ、、、、、痒い。。。

おこんばんわ。8月最終日、今年も残すとこ

288: SHOOT ON SIGHT

映画草子、、、徒然と。【SHOOT ON SIGHT(

287: Oh 祭り

またまたご無沙汰しておりましたゲンクウで

286: 時差とオリンピックとペルセウス座流星群

巨人の足跡や、天使の歌声のよ~な疑惑とい

285: 今日という一日は「今日」と「明日」二日分の値打ちがある。

ですよね、そんな一日が一番理想ですね。よ

284: 気が付けば2週間以上も更新していないですね。でも決してブログやめるつもりはないよ。

「アシザワゲンクウの元気でやってるよ」を

283: WANTED

映画草子、、、徒然と。今日はまじめに映画

282: The Lord of the rings musical

あぁ、オランダ、ダメだったね、EURO2008。

281: 帰って参りました。

いやはや、長い間留守にしました。実際に日

280: THE HAPPENING

映画草子、、、徒然と。オランダ腐れヤバイ

279: MONGOL

映画草子、、、徒然と。フットボール三昧、

278: THE WAITING ROOM

映画草子、、、徒然と。ついにEURO2008が始

277: Gone Baby Gone

映画草子、、、徒然と。これまでのギャップ

276: IRON MAN

映画草子、、、徒然と。最近、映画草子さか

275: NIM'S ISLAND

映画草子、、、徒然と。【幸せの1ページ(

274: Indiana Jones and the Kingdom of The Crystal Skull

映画草子、、、徒然と。【インディージョー

273: ぴゃらだぁ~いすぅ。に~。

【Victoria Village Fete】を後にし、【Par

272: ぴゃらだぁ~いすぅ。い~ち。

僕は豊中北摂の高校出身である。見晴るかす

271: 青い空と大きな時計、曇り

ルイルハンリが初めて乗った飛行機は父親の

270: 【しゃっくり】なんて、ここ何年も出てないんだよね。

なんですよ、ここ数年、思い返してみると僕

269: どーーも、ちょっくら吹っ飛んでました。

いやはや、どぅーも。本当にご無沙汰してお

268: 忘れかけていたものが・・・・。

自分を大切にしていた。自分の奔放さを一番

267: 二人であるものの理想の姿

誰かと一緒にいることで、充実感を覚えるこ

266: gencoo's chilloux

えーっとですね。ブログ初めてみました。も

265: Calling for more black/Asian drama students

毎週木曜日に『Stage』という新聞が出ます

264: Collaborators: UK Design for Performance 2003 - 2007

一般のお客さんからは普段あまり日の目をみ

263: 光を生む儀式

僕の家のすぐそばにはFire Stationがある。

262: プラグインってすっげーー。

僕自身、機会は結構苦手だし、アナログくん

261: 菜食主義の奈良の子供は、とても幸せだ。壱

早いもので、もう一年たったんだね。世知辛

260: 安いっ。けど結局はいつもと一緒やん。

Whetherspoon系列のパブ1パイント(568ml

259: 寒い・・・4月17日ですけど・・・寒い。。。

こんにちは。最近、書くことはいっぱいある

258: 母の味、リトアニア編

先日インド2ヶ月の旅からキリストみたいに

257: 4月6日に降った雪

その3日後の4月9日、ものっそい落ちてたん

256: あんなとこにも、こんなとこにも。

ロンドンって結構、色んなところに素敵なス

255: Portico Quartet@Union Chapel

だ~いぶ先日(もっと早く書くつもりだった

254: 青い空と大きな時計、晴れ

赤い絨毯が伸びる長い廊下のちょうど中央彼

253: わすれかけていたもの。

久しぶりに、ただ、<散歩>というものをし

252: ようやく迎えた遅い遅い冬

リッチモンドへ久々に訪れたこの日はセンス

251: 虹の楽器

最近、ぼっちら自分で頑張ってるジャンベ、

250: Diego、Richardの為に参上仕った。

*注)長い文章ですが最後にgenの映像が見れ

249: SNAP STUDIO

久しぶりにモデルの仕事・・・って言っても

248: 空間。。。というもの。

前にもお話したとおり僕にはサンクチュアリ

247: ほっとくと本当にしゃれになんないものだから。

遡る事、1年半ほど前、イギリスにきて早速

246: SUNBURST

前から狙ってたの。どこかで見るたび狙って

245: Richard、Diegoの為に参上仕った。

先日お話していた進化するオーディション。

244: 青い空と大きな時計、雪

雪が深々と降る一日は特に苦手だった。長い

243: *Free Season 3*

「いい感じでワークショップできてるし、面

242: 心安らぐ景色

日々、日常に転がっている些細なコト。気づ

241: 進化するオーディション

******Name:RichardEthnicity:AsianAge:35C

240: ちょっとずつ・・・ね。

一日2回の更新は久しぶりかなぁ・・・。さ

239: *Free Season 2*

Free Seasonの稽古2週目2,3名人数が増え、

238: わが聖域

僕には特技がありまして。「ノイズ消去」が

237: 作品のカタチ

ワタクシのバイブル・ドラゴンボール。最近

236: 一息抜ける場所

たとえ、狭くてもどーしよーもないくらい汚

235: 1年記念

時間が経つのが早いなぁ。ちょうど今日でブ

234: *FREE SEASON 1*

なかなか更新できずにいました。本業も副業

233: 一年で一番、愛が溢れる日

昨日はValentine's dayでしたね。皆さんど

232: おもしろい日本語

やってまいりました。この季節。去年よりも

231: NINE PRINTMAKERS

Hammersmith駅から徒歩15分ほどの川沿いにR

230: BRITISH ACADEMY OF FILM AND TELEVISION ARTS 2008

BAFTAs(バフタ)として有名な、言うなれ

229: Porter House Bar

Covent Gardenの駅から徒歩5分程度?ちょっ

228: こびりつくもの。

そう。なかなかどうして気が漲らない時もあ

227: 隙間をぬって差し込む光のその先に。

先日、イギリスで活躍する有名な某日本人の

226: Northcote Road Antiques Market

ロンドン以南(西・東も含めて)の基点とな

225: 駅のパブ

Waterloo Stationつい先日まではイギリスの

224: とあるHaymarketのホテルにて。。。Brumus & Haymarket Hotel

とあるHaymarketのホテル。火事があったそ

223: 青い空と大きな時計

深々と降る雪が降る冬には両天辺に白髪頭の

222: 色んな違い。

色んな違いがあるようで。。。通勤でよく見

221: またまたまたお久しぶりです。

「元気でやってるよ。」最近買った帽子、か

220: 【ハネムーンスイートプロダクション**6** 撮影現場】

そろそろ撮影現場の話ばっかりクドイという

219: 風の聴こえる音楽

少しつぶやきたいことがあったので・・・撮

218: 【ハネムーンスイートプロダクション**5** 撮影現場】

高級ホテルでの撮影を終えた後は一番大切な

217: 【ハネムーンスイートプロダクション 撮影現場 外伝2】

ていうかね、ここのWhitley Hall Hotelあん

216: 【ハネムーンスイートプロダクション**4** 撮影現場】

さて、さて現場を移しまして場所はSheffile

215: 【ハネムーンスイートプロダクション 撮影現場・外伝】

さて外伝。スタッフというか役者の紹介。「

214: 【ハネムーンスイートプロダクション**4** 撮影現場】

Yorkでの撮影はあいにくの雨。初日はロケに

213: 【ハネムーンスイートプロダクション**3** 撮影現場】

まだまだ体調がはっきりしないものの記憶の

212: 【ハネムーンスイートプロダクション**2** 撮影現場】

ただいま~っと帰って参りました。いやはや

211: 上に参ります。北に上ります。

明日から撮影開始。場所はSheffieldという

210: 【ハネムーンスイートプロダクション**1** 撮影現場】

ここ数年、ずっと使っていた手帳はメモや何

209: 一瞬で過ぎ去った年末年始

「Time Flies so quickly(時間が過ぎるの

208: 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。時差

207: Big Ben

ロンドン、ロンドンと言えば、まずその形容

206: London Eye

いい景色おすそ分け【その⑤】テムズ川沿い

205: 【ハネムーンスイートプロダクション】

いい気分おすそ分け【その④】タワーブリッ

204: Thames Barrier

いい気分のおすそ分け【その③】今年のカン

203: Camden Market

いい気分のおすそ分け【その②】クリスマス

202: Covent Garden Market

いい気分のおすそ分け。クリスマスモード全

201: もぅ~い~くつ寝るとク~リスマスぅ♪

日本人の正月=イギリス人のクリスマス12月

200: 人を見かけで判断しないでおこうね余談

【人を見かけで判断しないでおこ~ね】長い

199: 人を見かけで判断しないでおこ~ね⑨完結編

若干血の気のひき出したイタリアンレストラ

198: 人を見かけで判断しないでおこ~ね⑧

午後5時、夕方、決して夜ではない。でも、

197: 人を見かけで判断しないでおこ~ね⑦

徐々にSaliburyでの仮宿暮らしも慣れ始め、

196: 人を見かけで判断しないでおこ~ね⑥

「そうか、そんな事情があったのか・・・。

195: 人を見かけで判断しないでおこ~ね⑤

第二の紳士に連れられてやってきたインフォ

194: 人を見かけで判断しないでおこ~ね④

結局、デカイ白人やら黒人やらのイギリス人

193: 人をみかけで判断しないでおこ~ね③

さてさて、気がつけば黄色いチョッキを着た

192: 人をみかけで判断しないでおこ~ね②

世界をまったく知らずに自分の尺度で楽観的

191: 人をみかけで判断しないでおこ~ね①

さて、ちろっとSalisburyの話をしたところ

190: Tuesday Glow

空いた時間で友達の働くCafe Barに足を運ん

189: Avebury

******-道-アリニュマンの道を通る私の胸が

188: Salisbury

今のイギリス滞在が初めてのイギリスではな

187:

日本のある歌で聴いた。久しぶりに聞いた日

186: Effra

イギリスには地域に根付いた土着のパブがあ

185: 【Maman1999】 by Louise Bourgeois@Tate Modern

ちょっと前にテートモダンの入口付近に巨大

184: 頭寒足熱

僕のうちにはバスタブがありません。ぬぁい

183: ひさびさのまったり。

ぐってりした土日何をしたかってーと、ゴロ

182: ホメオスタシスとトランジスタシス

昔をふと思い出した。僕は器用ではない。数

181: 母の味

何度かこのブログにも登場したことがあるハ

180: Taylor Mcferrin@Jazz Cafe

更新の間隔が空くとなんとなく何を書いてい

179: どこかで観てくれているあなたへ

僕がこのブログを書く理由これまでお世話に

178: 「Remember Rembemer 5th November」

このタイトルのフレーズがとても有名な今日

177:

イギリスの秋にはあまり紅葉はない。それが

176: モノの価値

昨日も再びSt BarnabasにPortico Quartetを

175: Halloween Party

10月31日カトリック諸聖人の日の前夜に行わ

174: The Face of Jizo

日本で言うところの舞台前のゲネプロ(最終

173: Confessions of a Dacewhore@The Oval House Theatre

Underground Northern Line Oval駅から徒歩

172: 仕込み

Ichiza(一座)の舞台【Face of Jizo】仕込

171: 1日24時間?

1日は24時間本当にそうなんだろうかと時々

170: 始まりの駅

日々少しずつ進んでいるような気もする。で

169: 突然の電話

London中心部Piccadilly CircusにあるStatu

168: 初めての・・・・・・一歩?

【Innovative project】って銘打った企画の

167: つづいていく路

つづくつづくどこまでもつづくつづいていっ

166: ロンドンバス

ダブルデッカー(2階建てバス)として有名

165:

僕は雨が好きだ。昔、雨にまつわる台本を書

164: ぶるーふぁんく@おーるど・れっど・らいおん・しあたー

Northern line Angel駅Pub theatre【Old re

163: 見上げる空は・・・

今の勤め先がら僕の休みは週末だ。でも、本

162: 時計

早いものでもう10月、耳をすませば2008年の

161: All I need is a F**k Buddy@Canal Cafe Theatre

ロンドン北西よりWarwick Avenueを降りて徒

160: 或る探偵の証明

日本での数多くない役者関係のつながりイギ

159: 孤独の重要性

便利な時代。携帯電話で人と人が離れていて

158: Heartbreak House@Bridewell Theatre

officeが立ち並ぶ エリア近くThemes river

157: St. Barnabas

もともとはPortico Quartetを追いかけて来

156: The House of St Barnabas in Soho

今度はPortico QuartetがChapelでライブを

155: 大忙し

僕はかなり前から自前のインディージョーン

154: Man Across The Way@Theatre503

Edinburgh Transfer - MAN ACROSS THE WAYT

153: SouthBank Free Event

South Bankロンドンの中心部からそう遠くな

152: Night of the Milky Way Railroad@Camden People's Theatre

僕は宮沢賢治が結構好きだ。詩集もいくつか

151: Bare Truths@Wimbledon Studio

前から気になっていた劇場。Wimbledonの駅

150: またまた久しぶりに・・・

またまたご無沙汰してました。「元気でやっ

149: ノッティングヒル・カーニバル

8月最終週の日曜日、さらにバンクホリデー

148: あなたの生活の中心

あなたの生活の中心は何ですか?人それぞれ

147: Signs and Symbols@Etcetra Theatre

<Camden Fringe Festival 2007>訪れてみ

146: 東京・大阪間は、ほとんどが静岡だ(体感)完結編

多く見積もって900円僕がこの2泊3日クロー

145: 東京・大阪間は、ほとんどが静岡だ(体感)その⑤

日本地図で確認すると、東京・大阪間にはた

144: 東京・大阪間は、ほとんどが静岡だ(体感)その④

彦根を後にした僕は、N君に教えてもらった

143: 東京・大阪間は、ほとんどが静岡だ(体感)その③

僕は宴が大好きだ。お祭り事が大好きだ。騒

142: 東京・大阪間は、ほとんどが静岡だ(体感)その②

僕は晴れ男だ。自他共に認める晴れ男だ。本

141: 東京・大阪間は、ほとんどが静岡だ(体感)その①

旅心にかられたことは誰しもあるはず。僕も

140: ただいま?

ふぅ~。久しぶりの日本やっぱりいいなぁ。

139: 音楽と創造性

先週末の飲み会、いつものことながら討論が

138: なかなか・・・・・・・。

あなたは体調を崩しました。熱がありそうで

137: 優雅な一日②

LONDON MELA FESTIVALを後にした僕ら。もう

136: 優雅な一日①

【LONDON MELA】アジア系のお祭りというこ

135: Waking/Thoughts&Truths@LANDOR THEATRE

二本立てと来ましたか・・・。【Landor The

134: もののけ姫

映画草子、、、徒然と。先日、Film4という

133: 来るべき・・・・時に。

少なく見積もってもどっぷり浸かるまで後3

132: Spirited Away

映画草子、、、徒然と。昨日久しぶりに『千

131: Global Cities@ tate modern ⑤

最近、記憶力がヤバイモノゴトがするっと記

130: インコ@tate modern ④

テートモダンの外では色々なパフォーマンス

129: Global Cities@ tate modern ③

<Artist>昔読んだ何かの本に書いてあった

128: Global Cities@ tate modern ②

Kendell Geers<Suburbia 1999>複合他民族

127: Global Cities @Tate modern ①

色んなイベントもあるので結構お気に入りな

126: ひょんなことから記憶は繋がる

昨日、久しぶりに映画『LEON』を見た。思い

125: All the Fun of Fair

土曜日、前日午前様にも関わらず、何とか起

124: 【趣き】深いもの

華やかな季節になってきた。こっちではほと

123: 【感謝】

僕は何かの宗教に属してはいない。ただ、そ

122: 【居】る

イギリスにはEquityと呼ばれる協会がある。

121: Lazy Daisy Cafe

Nottinghill GateのPortobello Road Market

120: 約9600km

遠い日本の首都東京からイギリスの首都ロン

119: 無邪気な少年の反乱

以前、僕の中には少年に住んでもらってる?

118: 無風に浮かぶ雲

ロンドンのお天道様は心変わりが早い。暑苦

117: 向くままに・・・。

ロンドンの東の方Mile EndのVictoria Park

116: Gregory Colbert

Gregory Colbert グレゴリー・コルベール

115: Balloon

<Balloon>Hayley Harrisonの作品(ものっ

114: ANTONY GORMLEY/ BLIND LIGHT

先日お話した彼、ANTONY GORMLEYのエキシビ

113: 海は命を抱いている ③ 完結編

ザッパッパッパッパ~~~ンものすごい音を

112: 海は命を抱いている ②

水着に着替え意気揚々とビーチに駆け出す僕

111: 海は命を抱いている ①

夏はどこだ?もう、夏なんですか、日本は?

110: 自由が失われた日

7月2日<アミスタッド号事件>奴隷船に収容

109: 十分に加速をつけた足で大地を蹴った2年ちょっと前

ちょうど2年前の明日背中が痒い日々が続い

108: 少しは・・・

先週の木曜日で芝居の学校が終わった。少し

107: Game Music

たまたま見たwebsiteでゲーム音楽のオーケ

106: Self Portrait @Putney Arts Theatre

前々から家の近所で気になっていたTheatre

105:

***朝、、、弱い。知っての通り、本当に弱

104: 「真剣に考えるな」

「Trance」を引っさげてやってこられた鴻上

103: 緑のやつ。

あぁ、久々に食べる<どんべぇ>!!緑のた

100: 後悔??

基本的に僕は自分でも思うし、他人にも言っ

98: 輪廻

映画草子、、、徒然と。先日、Jホラーがみ

99: 台本

もう終盤に差し掛かった芝居のレッスン。何

102: 時々・・・ある?

昨日、例のごとく遅くまで飲んでました(す

97: お祭り騒ぎ

こんな感じで、THE OVERTUNEのパフォーマン

96: ***BONACHELA DANCE COMPANY PRESENTS SOLEDAD***

Performed by Amy Hollingsworth and Camer

95: ***ANTONY GORMLEY***

the installation ,called EVENT HORIZON

101: 奮い立て男気

THE OVERTUNEの話をずっとしていましたが我

94: ***PORTICO QUARTET***

イギリスで新しく何か音楽と出逢えたらなぁ

93: Performance! Performance!! Performance!!!

SOUTHBANK THE OVERTUNE少しずつ、ちょっと

92: THE OVERTUNE

さて、そんな素敵なSOUTHBANK。素敵さが伝

91: SOUTHBANK CENTRE

さてさて今日は、先週末に催された<祭り>

90: 悪いクセ

「いいよ、気にしないで。」その天使のよう

89: 予想の範疇

<予想の範囲>・筋肉痛ぬほぉー。体中が筋

88: KENDO

あぁ、大嫌いだった。小学校の嫌な思い出が

87: モヒートー?

どんな風にスペルを書くのかわからん・・・

86: 自分って・・・。

先日、イギリスで活動しているトップの日本

85: 300

映画草子、、、徒然と。 今日は先日見た「3

84: 久しぶりに・・・。

ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。

83: Devil's Dyke

<僕らの想像が現実になった日④>で使った

82: 僕らの想像が現実になった日④

~僕はどこに立っているのかすら、わからな

81: 僕らの想像が現実になった日③

その日も、いつものように過ぎる普通の一日

80: 僕らの想像が現実となった日②

夕焼け照らす雲の中下から見上げている橙色

79: 僕らの想像が現実となった日①

夕焼け染まる空の下僕はずっと雲と雲の狭間

78: 考え事っていつも・・・

ちょっとした袋小路に迷い込んでる僕。何か

77: THE IMPORTANCE OF BEING EARNEST

映画草子、、、徒然と。昨日の勢いに身を任

76: Pan's Labyrinth

映画草子、、、徒然と。エイガノソウシ初め

75: 映画草子(勝手に始めてみます。)

<だーくふぁんたじー>なんだそれ?またま

74: 【贅沢博物館巡り】⑤

エジプトギリシャと並んで考古学の代名詞的

73: 【贅沢博物館巡り】④

そう、<何かが見える人>そんな人が当時は

72: 【贅沢博物館巡り】③

第1回の【贅沢巡り】の際は、ギリシアを満

71: 【贅沢博物館巡り】②

①の続き、の前に導入。僕個人的な意見、承

70: 【贅沢博物館巡り】①

「大阪って言ったら、通天閣だろ?お前さぁ

69: ピーターパン

もともと、僕の中にはある“少年”に住んでも

68: assimilation

昨日、またまた出てきた。うーん。まさか英

67: 文化・・・②。

文化つながりで、ついでに昔のお話を抱き合

66: 文化・・・。

よく英語圏の人たちに、「日本は英語の使い

65: 菜食主義の奈良の子供は、とても幸せだ。

寒い。今日はとてもとても寒い。冬服を引っ

64: 血と修行の宅急便

昨晩、久々に「魔女の宅急便」を見ました。

63: たった二日間の物語

懇親会から始まった一幕の物語。明日は明日

62: 相変わらずな僕、と縁(えにし)  Ⅳ

幼稚園や小学生の頃の誕生日親が買ってくれ

61: 相変わらずでしょ、僕。ホントに。   Ⅲ

いつでもそう、どんな作品でもそう客席の照

60: 相変わらずな僕ら   Ⅱ

興奮冷めやらぬ翌日完全な午前様帰宅で目覚

59: 相変わらずな俺   Ⅰ

蜷川さん演出シェイクスピア作品「コリオレ

58: 先生曰く「想像を膨らませなさい」

気づいたことがありました。「んーーー」「

57: 当たり前なこと/当たり前じゃないこと

昨日のワークショップの帰りPaddingtonとい

56: 当たり前なコト・当たり前じゃないコト

最低でも月に一回は戻りたいいや、戻った方

55: 嫌よ嫌よも好きのうち。

好きといえば、好き嫌いといえば、嫌いする

54: 地上最速の獣

昨日帰りのバスの中でiPodを見てました。い

53: help!

21日、先週土曜日、妹に待望の赤ちゃんが生

52: 朝の電車の中で

知り合いから借りた僕の中での新曲前から好

51: 集中!!

2度目のワークショップが昨日でした。ホン

50: こんなノリがスキだね。

昨日、友達と飲んでました。「俺は日本人と

49: ただ・・・暑い。

暑い・・・。何だこの気温は。と眼が覚めた

48: すでに懐かしい。

そんなに長い依存歴があったわけではないの

47: 頂へ

「unit notch」懐かしい響き。この名前を口

46: 1200円~1500円

日本円に直したイギリスでのタバコ一箱の値

45: ただいま。

いやぁ、<楽>昔芝居をしてて、今またやり

44: 続・続・船

そうなんです。今日から学校はじまります。

43: 続・船

宮崎駿さんの言葉「豪華客船に乗って楽しく

42:

それにしても昔っから苦手なはずやなんだけ

41: いっけいけいけ♪ おっせおせおせ♪

世の中には色んな交通手段があるけれどこれ

40: 時々あるんだよなぁ・・・

なんじゃこらぁ??って前に来た時にも気に

39: 休日満喫進行中

ただ今、4連休を満喫中。昨日は午前様。気

38: 扉を・・・。

昔の日記を読んでみた。とは言っても2年く

37: 遠くない未来を願って。

「ほぁ~あぁ。んーーーっ」男はベットから

36: 拝啓 ヒロノブ様

やるべき事をちゃんとやった晩に気持ちよく

35: 自分の世界

映画館。日本に比べて高いわけではないんだ

34: 打ちあがります。打ちあがります。

さーて、さて。撮影の後は万国共通打ち上げ

33: to take a step forward

ちょっとご無沙汰な更新になりました。とい

32: だもんで、とりあえず走ります。

とにかく可愛いんだこの子たちが。紹介しま

31: 微笑ましい朝

朝の満員電車いつものグレーとレッドのスト

30: space spot

1年生になった~ら。1年生になった~ら♪友

29:

前にお話したフラワーマーケットで連れて帰

28: 元気になるっ。

おいしいものを食べると元気がでるってもん

27: 特別な一日

「素直に笑ったね。」あの時の笑顔がまたこ

26: 草の先端を風が撫でている。そっと 優しく。

草原に風が吹いている。すぐそばには湖があ

25: 広い空

近所のWimbledonでどこか良いcafeでもない

24: あちら こちらに 何かのサインが

今日は朝から早起き。なんてったってマーケ

23: だから晴れるといいなぁ。

さてさて、今週末はどこのmarketに行こうか

22: 楽しいなぁ。

打ち合わせ。打ち合わせ。あーでもない。こ

21: うっし。はじめよっか。

たとえどこの国にいたとしても良いモノは良

20: 冒険の匂い

ドラクエ。ファイナルファンタジー。僕らの

19: こんな天気の良い日には。

天気もよかったし<下見>も兼ねてやってき

18: いつか歌わせてもらいたい。

悲しいときには 街のはずれで電信柱の灯り

17: HotoRy

そろそろ始動します。まだ、水面下で動いて

16: それでも鷹は舞う。霧の空を。

男は深い霧に包まれた、どこかも分からない

15: 頭使わないとなぁ・・・。

英語・・・。イギリスに来て早一年もう一年

14: 桜と酒と青い空

日本では満開って表現するんだろうもうそん

13: 歩いていこう。

そこにあるはずだったからここにもあるはず

12: ツーツー・ツツー・ツーツー

通信。今の時代本当に便利になったもの。飛

11: ここから始めよう。

これだけ情報量が多い世の中良いものと悪い

10: どーも。お久しぶり。

「元気でやってるよ。」

9: somewhere only I know

秘密の通路秘密の場所どこから湧いてくるの

8: 久々に・・・

日本の冬を思い起こさせるような気持ちのい

7: 集う場所

例えば誰かがロンドンはヨーロッパ的な場所

6: a moon for the misbegotten

「日陰者に照る月」ケビン・スペイシーさか

5: 朝陽に眼を眩まし、夕陽を背で感じよう。

soul mateから久々の連絡。もうじき、それ

4: FORBES

イギリスでは犬、猫はペットショップにはい

3: Regent's Park

久々にフットボールしました。と言ってもこ

2: ブログを書くきっかけ

これまで世話になって来た人たちに向けて。

1: 改めまして、初めまして。こんにちは。

ブログ始めてみました。

