Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

25

2011

Tinker Tailor Soldier Spy(邦題:ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ)

今日はまたまた、映画草子。さっくり作品だけ書いちゃいましょう。久しぶりにゲーリー・オールドマンの作品みました。最近でこそバットマンシリーズでは、善人警部の役柄ですが、「シド・アンド・ナンシー」の頃からずっとぶっ飛んだ役柄をすることが多かったゲーリー・オールドマン。「レオン」のスタンスフィールドが一番記憶に新しいんじゃないですか・・・とはいえ、あれももう15年位前の作品ですけどね。率直に面白かった。久...

21

2011

Jane Eyre(邦題:ジェーン・エア)

どーも、葦沢リオです。最近、映画館で映画をみることから遠のいていたので、2本立て続けにみちゃいました。その一本目はあのシャルロット・ブロンテのジェーン・エア。19世紀の文学作品でその時勢に逆らい男女平等と自由に生きようとした女性の物語。当時はセンセーショナルな物語だったんだろうと思います。女性から愛を語る、男勝りに反発する、自分の限られた生き方に反骨精神を抱き野心的に語る、おかしいと思うことをおかし...

17

2011

【The Troll hunter(邦題:トロール・ハンター)】

どーも、こんにちは。葦沢リオです。Leo Ashizawa一発目のブログはやっぱり、映画草子。何か最近、ブログを書くときはいっつも映画草子か、芝居の公演かみたいなことになってきましたね。昔はもっと日常のことも書いてたんだけどなぁ。自分では、日常のことはTwitterで・・・なーんて思ってるんだけど、実際はTwitter全然触らないもんな。触りたいんだけど、僕の携帯は遅くてこんなことになってるんです。このブログを見てくれてい...

14

2011

ブログ初めて早4年、今までで一番大切なお知らせ。

大変ご無沙汰しておりました。 オーストリアの件を話そうと思うのですが、その前に重要なお知らせがあります。 ブログのタイトルですでに「ん?」って思ってらっしゃる方、またはOfficial websiteを、すでにご覧になって「ん?ん??」と思ってらっしゃる方。 今まで皆さんにはとして、 僕は「元気にやってるよ。」皆も「元気でやってけよ。」 とメッセージを送っていましたが、今後は< Leo Ashizawa (葦沢リオ)>として、続けてい...