FC2ブログ

Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

24

2018

地球は回っている ②

①のつづき。2018年の年末年始に日本に帰っていた僕には珍しく、9月にも日本に帰った。おそらく十数年前に渡英してから、一年に二度帰る事は初めてだと思う。親族一同で母方の祖母の米寿を祝い、亡くなった祖父の十三回忌の法要に参加することをしばらく前から予定していたからだ。祖母の出身地は愛媛の松山で、祖父のお墓も松山の近くにある。松山といえば道後温泉だ!とテンションがあがるかもしれないが、こういう理由で道後温泉...

17

2018

地球は回っている ①

大変ご無沙汰しております。みなさん、お元気でしょうか?Leoです。 前回のブログからこんなに時間があいてしまったのは初めてではないでしょうか。ご、ゴ、誤、五ヶ月・・・!取り乱しました。大変失礼しました。 しかし、この五ヶ月間に色んなことが世界では起きました。サッカーワールドカップがありました。イギリスではEU離脱があっちでもない、こっちでもない、どっちでもないと迷走を極めているし、日本を含め世界中が異常...