Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

スポンサーサイト


後悔??

基本的に僕は自分でも思うし、他人にも言ってるかもしれないけど、「後悔しない人間」だと思う。
まぁ、たぶん、後悔しないよーにしてるだけ?全部ポジティブに考えてるだけ?だって、考えても後の祭りじゃね?悔やんでもしかたなくね?
って思ってるだけで、実は「後悔しない人間」ではなくて、「後悔したくない人間」なだけかもしれないですが、最近煩悩がありまっする。


あぁ、今日の朝もっと早く起きればよかった。
あぁ、昨日あんなに時間があったやん。
あぁ、今日の俺何してたんだ・・・。
あぁ、そんな時間があったら台詞入れたら・・・。
あぁ、そんな時間があったら、案出したら・・・。



えええええぇぇぇぇぇぇ???
これって後悔ぢゃね?
ものっそい後悔してるんぢゃね??

って思うんだなーー。
あー、最初の方の僕はどこにいってもーたんだー。

僕は、日々後悔するらしい。
どうやら。

そして、年単位では後悔しないらしい。
どうやら。

ん?ってことはこの日々単位の後悔ってのは実は後悔でなくて、<反省>だったりするんでないかい?
おほぉっ、僕ってちゃんと反省してるんやん。おっほい!
って、でも、どうやら、同じよーな事を繰り返し繰り返し、日々感じてるよーな気がする・・・ってことは日々の反省が向かい来る日々に反映されてないんでないかい?
・・・アカンやん。ってことは全然、反省になってないやん、単なる後悔やん。。。
頑張れ、俺。もっと頑張れ、俺。

ってなよくわかんない煩悩。
って、何が言いたいのかもよくわかんない今日のお話。


ねっ、木の実も花もこんなに綺麗なのに。

綺麗なのに。

- 2 Comments

Sun!!  

こっちは朝方だょ♪

1日前から今の自分って、実は髪の毛がミリ単位で伸びてる事にも気付けないもんね。変なたとえだけど(笑)
でもそれが1年経った時には目に見えてわかる程の伸びっぷりなんだよね。当たり前の事だけど、そこから傷んだ髪を切るか修復するか、色んな髪型で色んな自分に出会った分傷めた事をポジティブに思えるか後悔するかも自分次第だなって。
生きてる上で、なるべく後悔はしたくない!!!って思うキモチ。わかるな~。。近々自分のブログにも書こうっと♪♪♪

2007/06/25 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>Sun!!
そうそう!そのとおり。自分の人生に自分で刻んだ証を良しとするか悪ろしとするかは自分次第。どんな悪い過去でも笑い飛ばせるようなそんな器量が欲しいなぁと。ブログ楽しみにしてますね。

2007/06/26 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

