Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



All the Fun of Fair

土曜日、前日午前様にも関わらず、何とか起きれた朝
いつも通りフットボールへ。駅からバスに乗り、Victoria Parkへと。

なんなんだコレは。


公園を歩いていると公園の入り口から少し歩いた広場にキャンピングカーと大掛かりなセットが。
「なんだろね、これ。」なーんていいながらフットボールへ。

終わって帰りのみちすがら、さっきの大掛かりのセットはなんだろうと覗いてみると
実は移動遊園地。

コーヒーカップ。


メーリーゴーランドからお化け屋敷、簡単なジェットコースターまで。
緑豊かな公園の中に突如現れた遊園地。
3日間だけそこで開催。

お化け屋敷~


Pop musicがガンガンに流れる中
親子連れからカップルまで。

アトラクションのスタッフも陽気陽気
ブラブラ歩いてると
「ちょっと寄ってきな、あんちゃん!」
ってなノリ。

僕らも便乗して、UFOキャッチャーなどなど楽しんでみる。
色々楽しんでみる。雰囲気を味わうだけで気持ちいい。

どうやらイギリス中を回ってるようで。
自分達でセットを組んで
キャンピングカーで移動して

<ここからは予想でしかないけれど>

始まる前
全スタッフでワイワイガヤガヤ酒でも飲みながら話し合いをしてるのかな
適当なところは適当で、しっかりするところはしっかりして
お互い信頼しあって、準備しているんだろう。

終わったら
ちょっと反省会など交えつつ、ワイワイガヤガヤ酒でも飲みながら打ちあがってるんだろう。
そして次の場所でのパフォーマンスに備えて、またワイワイガヤガヤやるんだろう。


「最低限の気を遣う?どういうことだそれ?」
っていうくらい、強い絆と信頼関係で結ばれていると、、、いいね。
(まぁ、内情はわからないし、ビジネスである以上の弊害はいっぱいあるとは思うけど。)


一つの目的に、夢に向かう同志、お互いをのっけあって
そう見つからないだろう。こんな広い世界で。
だけど、こんな広い世界だからこそ、どこかにいるんだろう
そんな同志。二人はもう見つかってる。一人は確実。


強い・・・<強い意思>は個人の身体を抜け出して
眼に見えないカテゴリー分けされた意思の広場にそれぞれ集う。
空気のように漂うその場に
眼に見える身体が引き寄せられて、誰かに出会うのかもしれない。

類は友を呼ぶ。
心の声は響くのだろう、どこかの誰か、同じ志を持つものに。

おほほほほほーーい。


僕もそんな仲間を早く出逢わないと。
芝居しながら回るんだろどっか、ワシ。ねっ。


- 0 Comments

Add your comment

