Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



桜と酒と青い空

saura


日本では満開って表現するんだろう
もうそんな状態になってまするこちらの桜。
・・・たぶん桜。

こっちでは春が来る前に桜が咲くようで。
冬の香りが消えぬうちに咲いてしまうもんだから
寒くて花見なんてできたもんじゃない。。。


花見。
桜。
青い空。
ビール。
焼酎。
日本酒。
日本人の心。

あぁ、宴。
どかんと、宴。
わっしょい、宴。

思いを馳せているうちに
春の香りのするころに
桜は散ってしまっているのでしょう。

あぁ、桜吹雪に包まれて(緑地公園で)
友と交わした杯(缶ビールだけど)
語り合った夢の頂(花粉症で鼻はグズグズ)

そっと手帳にはさんだ桜の花びら。

消え行く大好きな冬の香りと、漂う芳しい春の香りを肴に
熱燗でも飲むとするか。

桜?


mahoとviviとbotanとね。


- 0 Comments

Add your comment

