Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

スポンサーサイト


初めての・・・・・・一歩?

moving arts base

【Innovative project】
って銘打った企画のオーディションに行ってみた。

場所はAngelのMoving arts base
役者のimprovisation(即興芝居)をもとに作品を作り上げていくような・・・そんな企画
(ごめんね、ものっそい簡単にまとめちゃって。)


解れる事のない毛糸のように絡み合ったワクワクとドキドキ

やり直しが効かない戦場のようなもんじゃない?オーディションってさ。
だから最大の難関はオーディターの言ってることをちゃんと理解できるかな・・・なーんて(笑)


でも、普通のオーディションではなく、どちらかといえばワークショップのような
Improvisationを色んなカタチで、たくさん創りあげる作業を繰り返す。
主観と客観から俯瞰まで、色んな角度から
僕らの表現をつぶさに観察するオーディターたち。


さすがにオーディターの言ってることはわかったものの
やっぱり英語母国語人たちに混じってただ一人の外国人は
Improvisationについていくのはなかなかどうして難しい。


わかっていたことだけど、頭でわかるのと、実際に感じるのは違うもんね。
痛感した・・・っていうのかな。感じるものはたくさんある。
オーディションという状況だからこそ見える自分もたくさんある。


これが始まりの烽火になるように
Keep trying


- 3 Comments

* kat *  

Keep trying
そうだね。その意気!

わたしも!

2007/10/15 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

関敬  

結果が全てではないけれど今回のtryが君にとって最良の結果に繋がることを祈ってます。

2007/10/15 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>*kat*
ありがとう。お互い、挑戦に終わりはないね。

>関敬
ありがとう。早くそこまで辿り着けるように。

2007/10/16 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

