Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

Halloween Party

ジャックオーランタン散らばる

10月31日カトリック諸聖人の日の前夜に行われる伝統行事ハロウィン
死者の霊が家族を訪ねたり、魔が現れるため、仮装することで
それらから身を守るということから始まったようだ。

ハロウィンといえばかぼちゃのお化け【ジャックオーランタン】
これも訪れる魔を驚かす為に家の前に飾る魔除けのようなもの
ジャックオーランタンたち

・・・いうなれば受け入れ態勢は違うものの、日本の盆のようなものか・・・

さて、そんなハロウィン
人が集まる時期や催しには宴がつきもの

いってきました一足先に
伝統的な(?)ハロウィンパーティー
僕は海賊ゾンビに変化(ジャックスパロウが良かったんだけど・・・)
海賊ゾンビと魔女仮装仮装


ここぞとばかりに装飾された家に、仮装した人。
あま~いお菓子がわんさか並び
たくさんの酒が冷蔵庫から溢れる
ただの一軒家がクラブに変わり
(家で踊れるなんて最高!)
丑三つ時などなんのその早朝まで大音量

お菓子のおうち


こうやって土着の文化に触れる
土着の人々に触れる
文化交流なんて大げさな言い方はしないけど


一番素敵な
その国で
その国の人と出会い
その国の人たちと酒を交わしあい
その国の人たちと言葉を交わしあい
その国の人たちが何で笑い
その国の人たちが何で泣き
その国の人たちが何で楽しみ
その国の人たちが何で悲しみ


そうやってその国の人たちと触れ合うことが

一番楽しい

あぁー、ひっさびさに飲みすぎた~。

うーーのーーー

帰りの電車でのUNO
ちょっとした小旅行気分


0 Comments

Add your comment