Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

Hikari


日本のある歌で聴いた。
久しぶりに聞いた日本の歌。


【女という字は祈る姿カタチから出来た文字】


さりげなく聴いていたその歌詞の一節
芯から震えるものを覚えた。


男性偏見的意見かもしれないけれど、こんなに素敵な文字が他にあるだろうか。
最近、友達が小さな命をその身体に授かった。
その子も宗教云々ではなく、小さな命の有難さ、尊さ、健全を祈ったろう。

男性に出来ること
女性に出来ること

現代社会でその境界線が失われつつある中
唯一、交わらない大切な領域

<生命を司ること>

祈る姿カタチから生まれた文字 【女】

確かに祈る女性の姿に神々しさ、美しさを感じたことがある。
つまり女は、神々しくも、美しくもある。

なんとも、素敵な由来じゃないか。

0 Comments

Add your comment