Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

もぅ~い~くつ寝るとク~リスマスぅ♪

Trafalgar square Chrismas tree

日本人の正月=イギリス人のクリスマス
12月の中旬に差し掛かったここロンドンでは完全に街はクリスマスモード
大通りから小さな路地まで綺麗にライトアップされていて、澄んだ空気の寒空の下を歩くだけでも
心地よい、心温かい気分にさせてくれる。

そんな中でも1947年から毎年恒例で続いているクリスマスツリーの点灯式
Trafalgar Square(トラファルガースクエア)に突如巨大なクリスマスツリーが現れた。
1月4日までロンドンの景色を彩ってくれる。

第二次世界大戦時のイギリスの援助を感謝して、毎年ノルウェイから寄付されるモミの木。
聖歌隊がクリスマスキャロルを歌い、雨の中、大勢の人に見守られながら、クリスマスツリーが点灯される・・?

【18時に点灯!!!】
大々的に宣伝されていたにも関わらず、点灯されたのは19時前、さすがはイギリス。
しかも雨を拭っていたためその瞬間を見逃した僕。

Xmas tree lighting up!!!


来年こそは・・・。
もうしばらくで始まる大型連休は大事な瞬間を見逃さずに楽しみたいものだ。


0 Comments

Add your comment