Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



Thames Barrier

Thames Barrier

いい気分のおすそ分け【その③】
今年のカンパニー・クリスマスパーティーはボートクルーズでした。やはりイギリスではクリスマスは盛大に祝うんです。

僕が楽しみにしていたクルーズ夜景の目玉はテムズバリア
高潮によって悪化した海域からの高波による洪水からロンドンを防ぐ為、1974年~1984年に建造された世界で2番目に大きなの防潮壁。(一番大きなものはオランダにある)
波が高い時には閉じられ、低い時には開け放たれ、ロンドンを流れるテムズ川の水量を調節している。洪水に脆いロンドンを北海、大西洋から守っている。


詳しくは知らないけれど、かなりハイテクノロジーな防潮壁だそうだ。
そして見た目、デザインもとても可愛い。その辺りにもセンスを感じる。

- 0 Comments

Add your comment

