Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



【ハネムーンスイートプロダクション**1** 撮影現場】

Diary 2008

ここ数年、ずっと使っていた手帳はメモや何かを残す為のもの。
スケジュール管理はその手帳の中に挟んでいる単なる自作の紙でした。

しかし、2008年は自分を奮い立たせる意味でもスケジュール管理のための手帳を
購入しようと思っていたものの、中々いいのが見つからず・・・悩ん末に、一番最初に
買おうと思っていた1日1ページ式のCavallini&Co San franciscoの手帳を購入。

早速開き書き込む最初の予定
HONEYMOON SUITE PRODUCTION
09 Janauary to 13th January SHORT FILM SHOOTING IN YORK


日系のフリーペイパー(数誌あります。すごいでしょ、ロンドンなのに。)の
ちっちゃ~いクラシファイドアドというところに小さ~く英語で書かれていた『アジア人男性役者求む』を
知り合いが見つけてくれて、知らせてくれたのがきっかけ(マジありがとうサチさん!)

そこからCV(履歴書みたいなもの)と写真を送り、結果を待つこと数週間
→とりあえず、書類はオッケー
→さらにオーディション。カフェでカメラを回しながらのオーディション。
→待つこと数日。クリスマスに朗報が到着


えーっとそもそも今回のProducerとWriterは
Sheffield Hallam UniversityのMA Film Student
Producerはインドネシア出身、監督兼作家はタイ出身
(今のところ他のスタッフの詳細は知りませぬ。)

彼らの最終的な卒業制作として、今後の活動のポートフォリオにする為の作品です。

簡単な概要だけでもここで・・・
(だって出来た作品、見せれるかわかんないもんね。)

*** *** *** *** *** ***
イギリスへハネムーンにやってきたお見合い結婚をした夫婦
心ここにあらずの夫、うまくやって行こうと努力する妻。
そんな妻を尻目に、新婚初夜早々、ホテルを抜け出す夫。

行き着いた先の橋、怪訝そうに川底を眺める夫の下にやってくる一人の若い男・・・。

<一人の男が個人のアイデンティティーを捜し求めるお話。>
*** *** *** *** *** ***


僕は夫の役です。妻は何人なのかな。若い男はイギリス人で。
スタッフもすさまじい多国籍ぶり。わかってるだけでジャポン・インドネシア・タイ・エゲレス
真剣に、必死にものづくりに打ち込むことにプロアマも関係ない。

ハイッ、今日はここまで(いっつも長いっつーのな。)また追って色々報告しまっする。


イギリスに来る前から思っていた。
「学生劇団とか~学生映画とか~インディーズの~・・・」

頭の中に描いていた線路
ただ、それがどこにあるかわからなかった。ぴったりと合う車輪と車両が見つからなかった。
まずは車輪が見つかったようだ。後は少しずつ、少しずつ、車両を増やしていこう。
もう、唯一の先頭車両からはすでに、空に向かって出発の蒸気が噴き上がっている。



- 3 Comments

JUN  

やっと見れました!

すごく面白そうなストーリー、共演する人々!!
おめでとうございます。最高のプレゼントですね♪
リョウさんの活躍遠く東京から応援しています☆

2008/01/06 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

hiroya  

飛躍の年

2008年、最高のスタートを切るキッカケになった1通のメール。
それは、遠く離れた兄からでした。

亮さん、お久しぶりです!!
ブログ、チラッと拝見させて頂きましたが、変わっていませんね!
お元気そうで何よりです。

そう、自分の話をすると、今年は良い年になりそうです♪
あれから7年が過ぎ・・・今月14日より、
今の職場のStoreManeger(店長)としての昇進昇格が決まりました。

上の娘も4歳をまわり、下の娘は元気いっぱいの1歳9ヶ月です(笑)


いつかまた、こっちに来たときは会えなくてもいいので連絡下さいね!!


そして、こちらの皆は相変わらずですよ♪(笑)



また、ちょくちょく拝見させていただきます!!
それでは...。

裕也

2008/01/06 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Gencoo  

>JUNさん
ありがとう!また会えるのを楽しみしてまっする。頑張ってきます。


>hiroya
コメントありがとう。
久しぶり。元気そうでなにより。
子供の成長は早いやろうなぁ。もうそんなに経つか・・・。
健やかに楽しく日々送っていることを祈りつつ、また会える日を楽しみにしてます。

2008/01/07 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

