Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



【ハネムーンスイートプロダクション**5** 撮影現場】

丘から見下ろす町並み

高級ホテルでの撮影を終えた後は一番大切なシーン

町を見下ろす丘の上から朝陽を眺めるくだり。

早朝から待機
にしても晴れないんだよね。こういうところロケは大変です。
さすがはイギリス、起きて一番窓から外を眺めると雲の無い空だったのに
ロケ地に移動するやいなや、大きな分厚い雲に覆われポツポツと降りだす雨。

残念、予備日を設定しているもすでに天候的に厳しい状態。
後は編集でどこまでやれるかが勝負という事で撮影決行。

寒さと雨に耐えながら
走り回る犬達をがんばって見切りながら
何度もテイクを撮り直しながら
演技プランを話し合いながら
話し合いって大事なのだ。

撮影も大詰めに近づいてくる。
疲労困憊でありながらも、撮影が終了に近づくと寂しくなってくるし
自分の演じるキャラも恋しくなってくるんだな。

にしても、Sheffiledの町を眼下に眺めることができるこの丘
空と町の境界線
空と山の境界線

待ち時間、ボーっと空を眺めながら
ただ、そこに、そこいらに、自分というモノが在るだけで
何を考えるでもなく、何を思うでもなく、ただ、ボーっと眺めるってのも
時には、心にこびりついた何かをボロボロと剥がれ落とし
爽快な笑顔を湧き上がらせるもんだ。

両眼の向こう側を見つめ、耳をすませば、そこいらに広がる空気の中からも、ほら・・・。

耳をすませば、ほら、そこからも。。。

- 0 Comments

Add your comment

