Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Northcote Road Antiques Market


ロンドン以南(西・東も含めて)の基点となる駅Clapham Junction
その名のとおりジャンクション。イギリス屈指のプラットフォーム数と忙しいさを誇る。

電車を使うにしても、バスを使うにしてもとても便利な駅にも関わらず、Tube Stationだけがない。
それだけが残念。うちの家からそんなに遠くないということもあって結構足を運ぶ。

土曜日には駅から5分強ほど歩いたNorthcote Roadには
パン屋・お菓子屋・魚屋・八百屋・花屋などなど色んなマーケットがたくさん出る。

さらにぐんぐん進んでいくこと15分ほど、Northcote Roadの突き当たり
にひっそりとしたのアンティークマーケットがある。入口は普通の小さな家みたいな感じ。

中に入ると、建物辞退がアンティーク調に装飾され、食器や小物、服から家具まで
幅広いアンティークものが勢ぞろい。

ヘタすると、ていうかヘタしなくても僕よりも長い年月、この世界を眺めてきた
アンティークものたちは僕の想像を駆り立ててくれる。秘めたる果てしない物語を。

そんな中から今日は良い感じの飴色のプレートを購入
部屋を新しい物語で演出してくれる。

Antique glass plate


- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。