Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



HELLBOY II THE GOLDEN ARMY

映画草子、、、徒然と。

Hellboy2the goleden army


【Hellboy 2 The Golden Army(ヘルボーイ 2 ゴールデン・アーミー)】

Directer: Guillermo del Toro
Cast: Ron Perlman/ Selma Blair/ Doug Jones



前作から引き続き
パンズ・ラビリンスのギレルモ・デル・トロ監督


機会を失い残念ながら1作目を見ることなく2作目を鑑賞

シリーズ物はどんどん面白くなくなるというジンクスはさておき
監督の得意とする御伽噺と現実の映像的融合が今作品もふんだんに
盛り込まれていますね。

その最たるものがレッドとブルーが
恋煩いの語らい飲み会。

赤鬼さんと青鬼さんが
愛をめぐってあーでもなく、こーでもなく
缶ビール片手に酔っ払う。

目をつぶれば普通の恋愛映画の
ワンシーンのような台詞や音楽。

でも目を開ければ
赤鬼さん、青鬼さん。


エンターテイメントにちょこんと腰をすえてみながらも
きっちり、自分の好きなテイストに両手を大きく広げているようで。

客層にしっかり狙いを定めているんだなぁ。

とてもとても計算された手腕が垣間見える作品でした。


ギレルモ監督には一度
御伽噺だけの作品と現実のみの作品

バラバラにして、んで狙って作ってみて欲しいな。

最近は現実社会の器に、綺麗に盛り付けている非現実的作品が多いしさ。
(マンガ出、小説出、童話出などなど。)

今の技術がやっと製作者たちの頭の中に追いついたんだろうけど
それでも時々、逆にオリジナルの雰囲気が損なわれてしまう気がしてしまう。

映像に、映画に、おこすのって本当に難しい。



- 0 Comments

Add your comment

