Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



微笑ましい朝

朝の満員電車
いつものグレーとレッドのストライプジャケットを着ていた僕。

混雑する車内の中で、女の子が二人
深いシートに浅くちょこんと座っている。
小学校低学年と幼稚園年長さんくらいの金髪の女の子

おそろいの紺と赤のストライプジャケットにフリフリのスカートを着て
(おそらく制服なんだろう)
しっかりと手をつなぎ、白いiPodのイヤホンを
二人で片方ずつ分けて聞いている。
お人形さんのように可愛らしい二人。
<眼をつぶって想像してみて>

先週の日曜日にサマータイムに入り、1時間朝が早くなって以来
ちょっと身体がダルい朝
1時間早くなるだけで、こんなにも日が暮れるのが遅くなるなんて
去年もびっくりしたけれど、今年もやっぱり身体がびっくりしてるのかもね。

そんな朝に
とても微笑ましい光景

そんな些細なことでも
その一日は良い一日になるね。

tube
激写できなかったのが残念っ。


- 0 Comments

Add your comment

