Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

First impressionS!

さすがに日本でもこんな看板ないで~。


またかなりご無沙汰してしまいました。
ゲンクウです。こんな僕のブログでも離れず、ご覧頂いている皆様。
ありがとうございます。

さて、前回Etcetera theatreで行った
【First impressionS!】のTrailerをまたまたmyspaceにてアップしました。
ご興味のある方は是非、ご覧下さいませ。


【First impressionS!】


先月末から今月にかけてはおかげさまで
お芝居ごとにたくさん関わることができました。


こっちの日本人向けのTVCMのVoice over
何回もアナって言ってすみませんでした。
その節はお世話になりました。


某ゲームのヨーロッパ版オンラインCMの撮影。
(また詳細はお知らせします。)


Resonance FM104.4 on the fringeでのラジオ生出演
40秒間のVerbal performance
First impressionS!のKENに登場してもらいました。
(HPにアップされるらしいので聞くことができますよ、
またそれもお知らせします。)



今週末の29日、日曜日もPerformanceというわけではないですが、
Trafalger squareにゲンクウ出現します。
Phoebe Davisさんのある面白い企画の一環に携わるわけです。


今はしばしの休息に入ろうかというところですが、
また今週末もPhoebeさんのプロジェクトがあるわけだしー。

まだ確定ではないですが、今年のComden Fringe Festivalに出演できる
可能性があるので、その準備もしないと。

それに、First impressionS!をまた他の劇場でさせてもらえるように
自己宣伝も頑張りたいと思っとります。。。

まったりしたいと思いつつも・・・・


最近、イギリスの天気がいいのだ。
天気がいいと、気分もよくなるわけで。
まだまだ寒さは残るけれど、すっかり禿げ上がってしまった
木々や花々も少しずつ芽をつけだしている。

桜も咲いちゃって。

外で過ごす時間が少しずつ快適になってきた。

先日、Brixtonで久々に友達に会いました。
パブの外テーブルで忙しい雑踏を眺めながら
昼間からビールを飲み、巻き煙草を楽しみ、
最近の互いの動向を報告。

「どういう奴が長い紙使うか知ってるか?
(巻き煙草には何種類か巻き紙があります。)」

「しらんよ、好みじゃないの。」

「引きこもってる奴か、長距離トラックの運転手だよ。
だって(煙草が)長持ちするからな。」

「なるほど、Websiteなかなかアップできないのか。」

「わかった?」

「ひきこもってるってわけだな。」

「そのとーーーり。」


彼は写真家だ。
先月は彼がインドで撮った写真がGuardianに載った。
今は必死で自分のWebsiteを作っている最中。

一度、見せてもらったが、なかなかいい感じだと思う。

特に長々話すわけでもなく、奴がスタジオに行く前の
小一時間ほどの時間を「共有」した。

ただ単に時間を「共有」できる友達には
時折、無性に会いたくなる。

話すでもなく、語るでもなく、
愚痴るでもなく、笑うでもなく。

ただその空間を「共有」できる友達。

別れたあと、心の中にじんわり広がる
満足感がたまに、恋しくなるんだろうな。


帰り際、奴が言った。
「とりあえず生きてるってことがわかって良かった。
楽しかったな!Anyway Give us a ring.」

久しぶりだとはいえ、たかだか1,2ヶ月会ってない程度。
とはいえ、とても長い間会ってないような気がするし、
昨日にでも会ったような気がするし。

奴の
「生きていることがわかってよかった。」
という言葉が妙に胸に染みた。

「生きている」
もちろん、生存しているという意味だけれど
ただ、生存というわけでなく、「生きている」ということ。


自転車で車と車の間を通りぬけていく奴の
後姿を眺めながら、久しぶりに、時の流れから
はみ出した「1時間」を過ごすことができたことに
満足しながら、僕も岐路についた。

あぁ、
そこいらに存在する精神と時の部屋。


彼は写真家。


そして、ドラゴンボールなんてまったく知らない。



追伸、また【First impressionS!】の全編が見たい人
個人的に連絡くらはい、ハイ。


- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。