Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



LIMITLESS(原題:リミットレス)

Limitless

Twitterを基本的には更新しないのに、ブログを更新するとそのメッセージがTwitterに送られるようになっていて、このブログの右側のTwitter欄には<ブログ更新しました。【○●X】>ばっかり、・・・駄目だなって思います。

でもね、でもね、言い訳させてもらうとね、Twitterはブログとは違ってリアルタイムにつぶやくわけでしょ?で、そのリアルタイムがちょっと重要だったりするわけでしょ?ってことは家に帰ってPCでつぶやくノリではないわけでしょ?だから、みんな携帯電話からつぶやいてるんでない、Twitter?

ここに大きな落とし穴があるわけです、天下の○PPL○さん、次から次へと新しいVersion出すのはかまいませんが、そのつど、新しいOSが登場し、僕みたいな一番最初のSもついてない3Gではもう、ついていけないわけですよ、たかだか2年前ですけど?購入したのは。。。

持ち出した当初は、もう、そりゃー、銅を発明したどこかの国の兵士くらい誇らしかったわけですよ、ルンルンで。
銅の剣でスパスパ切りまくってましたからね、パピルスみたいな、泥みたいなんで作った鎧を。
毎晩寝る前なんて、布団で無駄にさわっちゃったりなんかしちゃったりして、あー、楽しかったなあの頃は。

それがたかだか2年で、もうヒッタイト王国が鉄を発明しちゃったわけですよ。りゃーもうね、銅よりも実用的だし、硬いし、強いし、どれをとっても鉄には勝てないわけですよ。

かといって気張っていつまでも一人で銅を使ってても戦場にいったら、すっぱり鉄の剣で切られちゃいますからね、銅の鎧なんて、もう豆腐みたいなもんです、鉄の剣からすると、どーしようもないわけです。鉄を使うしか。

でもね、ヒッタイト王国の鉄は高いのよ、ホント。そんな2年に1度の頻度で買い換えるよーなしろものではないわけ、だから、銅を使うしかないわけですが、その分、戦場に行くのを控えさせてもらってます・・・。

ということです。

・・・さて、それでは、映画草子、徒然と・・・。

始まりと終わりに使われる映像、この映像が実際に薬を使ったときに感じるような感覚を体現させてくれているような気がします。目でみているだけなのにGかかかるような、そんな映像。今後も、監督に期待です。

【Limitless(原題:リミットレス)】

Directed by:Neil Burger
Starring:Bradley Cooper(ブラッドリー・クーパー)/Abbie Cornish(アビー・コーニッシュ)/Robert De Niro(ロバート・デ・ニーロ)


夢ってみますよね?夢に出てくる人、時々知らないひとがいません?それは、あなたがどこかで見たことがある人です。通学の途中にすれ違った人、バスを待っているときに何気なく眺めたタクシーの後部座席に座っている人、知り合いでもなんでもなく、ただの1度だけチラッと顔を見たことがある人・・・なんだそうです。脳は忘れません。目玉をカメラのレンズのように使い脳に映像を焼き付けます。

NZT-48はその脳の部分へのアクセスを100%可能にする薬なわけです。





・・・その声がどこかそばから聞こえてきたのか。それとも自分の心の内に聞こえただけだったのかコナンにはわからなかった。だが恐ろしいほどはっきりとその声は聞こえたのである。と、そのとき、急にラナのおじいさん(ライアック・ロー)のことを思い出した。おじいさんは聞く気持ちがあれば、誰でもいつでも、自分の必要としている忠告を聞くことができるものだと言っていた。(残された人々)


実は科学の進化が脳を退化させているのかもしれません。そして、脳の使用範囲を制限しているのかもしれません、そして、Twitterのアプリケーションが尋常でないくらいすぐに落ちるようになってから、僕の脳からアドレナリンが出る量が半端なく、多くなってしまいました。あー、進化、ダーウィン万歳。


海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村 演劇ブログ 海外演劇へ

- 0 Comments

Add your comment

