Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

ただ・・・暑い。

暑い・・・。
何だこの気温は。

と眼が覚めたお昼前

毛布を取り払った冬春兼用の布団ではもう耐えられないほど。
開け放ったカーテンから注がれる陽射しの分厚いこと、鋭いこと。

眩しい。

そんな窓辺から遠い眼差しで、物思いにふける僕。

春を削り取って夏っ。
イギリス人はそりゃぁ、もう日光が大好きだから、男も女も老いも若きも
公園でそりゃぁ、もう気持ちよさそうに日向ぼっこ。寒くないけど、日向ぼっこ。
一年を通して半年以上を、分厚い雲と不規則な雨に囚われてるからね。
無理もない。

などなど、偉そうに意見するものの、すでに気持ちは
「公園、公園っ。」

「ビール、ビールっ。」
「公園といえばバトミントンっ。」king george’s park


近所のオフライセンスでビールを買って公園へ直行!
ゴロゴロしてるイギリス人を尻目に
ふんふんふんふんバトミントン(山崎もびっくり。)

ちょっと日焼けしたんじゃないかなってくらいの一日でした。
あーあ、疲れた。暑かった、おかげで・・・。
疲れた~



2 Comments

関敬  

い~な~なんかイギリスで生活してるんやなぁ…って今更ながらコレ読んで思ったよ♪
ところで『オフライセンス』ってな~に?

2007/04/19 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>そうなんですよなぁ~。僕も今でも時々ふと景色を見たり、色々なところで「ふと」あぁ、イギリスに住んでるのかぁ・・・って。

ちなみにオフライセンスは日本で言うところのコンビニかな。基本的に何でも売ってるけど、ちょっと値段は高くて。そのかわりに比較的遅くまで開いてる(10時とか11時とか。)便利なお店です。

2007/04/19 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment