Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

help!

21日、先週土曜日、妹に待望の赤ちゃんが生まれまして<おめでとー。>
初おじさんになった僕なのですが、まるで子供のようです。しっかりしないと。

それはですね・・・・
朝起きれません。特に休日。どーしようもないくらい起きれません。

パターン①眼は覚めるんですよ、例えば7時、8時に。でも休日くらい、いつもみたいに起きなくてもいいだろう的に15分だけ・・・30分だけ・・・と、気がつけばお昼前。

パターン②眼は覚めるんですよ、例えば7時、8時に。起きたいっ、起きたい。でもちょっとしんどい「アレ?何この身体?金縛り?動かない!?」ってな具合で意識が戻ればお昼前。

パターン③眼は覚めるんですよ、例えば7時。ちょっと早い。もうちっとだけ寝よう。眼が覚めれば・・・あぁ、9時。「ちっちっちっ。あぁ、寝すぎた・・・。」不本意の睡眠にイライラ満開→フテ寝→さらに自己嫌悪→気がつけばお昼前。

実際問題パターン③が一番多いわけです。
そうなんです、心の弱さなんですけど、いっつもいっつも頑張ろうと思うのです。
要は繰り返さなければいいわけですよね、気持ちを強く持って。
だから毎前夜、心に決めるのです。「明日は大丈夫。明日はちゃんと頑張る。」
そう過ごしてかれこれ1年以上。1年・・・ハイ・・・ずっと同じわけです。つまり・・・ダメです。

心の弱さを棚に上げて、もはやこれは何か問題があるのではないかくらいの域に達してる気がします。

「はぁ~。」

皆さん!!!何か対処法知らないですか???

「ワタシは!」
「僕は!」
「○○で起きてるっ!!」


っていう方法があれば、どなたでも結構です。ためらわず、遠慮せずにどしどし、教えてください。お願いします。
この問題が解決されるだけで、かなり進化すると思います、助かります僕。
オラに元気をくれ~。

☆情報求むっ☆
皆さんの自己流目覚め術、伝授してくださいな。

10 Comments

関敬  

僕はコレが☆☆☆だな

寝る前に翌朝『すべきこと』『したいこと』を念じる。なんども…なんども…飲んでいた時は『ウコンの力』だな^^;

姪っ子誕生について『アッチ』にもコメントしたけど『コッチ』なら本人も読めるかもだし…
「妹さん&旦那さん(←名前で書きたいがグッとこらえとく><)!!おめでとう☆」

2007/04/23 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>関敬
サンクス!「アッチ」の方には写真アップしときましたよん。本人らも喜ぶでしょう。

「すべきこと」「したいこと」を念じるか・・・。ふむふむ。念は大事ですな・・・なるほど。念じて朝挫けないようにしないと・・・実はそれが心配だったりして・・・。でも、やってみるわいな!!ありがとう!!!
ちなみにこっちには「ウコンの力」がないんだなぁ・・・ウコンは効くからなぁ。あれは魔法だね、一種の。

2007/04/23 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

TOM  

初コメントしまーす★
一度目が覚めたときにもう起きてしまってはいかがでしょうか?(´Д`;)
私は休みの日に朝早めに目が覚めると
一度おきてしまって、
しなくちゃいけないこととか(洗濯とか掃除とかね)を
午前中に終わらせてしまい、
お昼食べてから眠けりゃそっからお昼ねしたりしてましたが…。
早く起きても損はしないですよ~。
それよりも休みの日のお昼ねの方が幸せだったりしません?

2007/04/24 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>TOM
お久しぶりっ。コメントありがとう。
これからもどんどんお願いします。
一度眼が覚めた時に起きてしまう・・・いつもそう思うのです!ただ、そこにベットがあると・・・今までずっと布団で生活をしていた僕にベットは危険で。あの誘惑が。本当に早起きしたいのです。休みの日のお昼寝が幸せだったりするのがわかる部分もありますが、しかしっ。こっちは日本と違って日中にしかできないことが多すぎるんですね、特に週末。店とかすぐに閉まりますよ。もう5時くらいには完全にアウトですね。そんなこんなで、頑張って起きないと。無理矢理やることを作って眠気眼で頑張ってやる。これはいい作戦かもですな。ありがとうーー!!

2007/04/24 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

SHIN  

さっさと起きて、冷たい水で顔を洗って、歯磨きしたらもう眠くないでしょう?

2007/04/24 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

*kato*  

休みの日の遅起きって気持ち良いんだよね~。
私も約束や予定がない日は早く起きれなくて、gencooと同じ心境になる時あるけど、身体が欲しているんだもん、仕方ないよ!(前向きに)
だから、
1.自己嫌悪に陥ることを止め、眠るなら気持ちよく潔く眠ってみる。
しかし、これでは解決になっていないので、
2.最初から早起きではなく、9時とか10時に設定し、それまでは深く眠る。
3.夜、ほどほどに早く寝る。睡眠時間を確保。
4.午前中に出掛けなければならない予定・約束を入れる。とか?

寝るの好きだもんねぇ・・・。わかるよ!
私も試して、いいのあったらお知らせするよ。

2007/04/24 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

kou  

日々のテンションやで!!
【全ての行動は、モチベーションに準ずる。】
今日か明日あたりに近況メールするわ 

2007/04/25 (Wed) 03:37 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>SHIN
冷たい水で顔を洗ってベットに直行する僕・・・。マダオですね。


>*kato*
たくさんありがとう!①はダメだー。起きたいからさー。②・・実は僕の言う早起きが9時くらいなんですけど・・・。9時に起きれたら満足です。③それがね、何時に寝ようが一緒なのです・・・不思議と。④そう!その時は起きれるんです。ただ、早く起きて自分の事をしたい!ってのが一番強いから予定を入れたくないときもあるのがややこしいよね。って今、自分が書いたのを読んだら僕、ダメダメじゃないの・・・。頑張ります!また何かいいのがあれば知らせてくださいな。


>kou
連絡待ってますわ。日々のテンション。風呂はその日に入らないとな。

2007/04/25 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

DT  

僕は取り合えず何か飲む。
冷たい飲み物を飲むとすっきりして、眼が覚めるよ。
そーいえば、一緒に宿直してたときから起きれない人だったね~。

2007/04/29 (Sun) 01:53 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>DT
DTって僕がつけた名前のあのDTさんかぇ?冷たい飲み物。眠気眼でガンガンにシュワシュワなレモネードを飲んでまた寝てる僕・・・。どーしよー。でしょ?宿直も僕を起こすの大変やったっしょ???あれが続いてます。

あっ!!あぁぁぁぁぁ、起きた瞬間にビール!!!これならもったいなくて寝ないかもしれない・・・・・。

2007/04/29 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment