Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

スポンサーサイト


地上最速の獣

チーター

昨日帰りのバスの中でiPodを見てました。
いつも楽しみにしてるPodcastのnational Geographic。

特集でしたよチーターの。
好きなんですよね。カッコいいなぁ。
あのしなやかさ。あのスピード。

想像力を膨らませて想像してみてくださいな。
最高速度100km/h~115km/h。
車とか電車じゃなくて、4つ足の生き物がただ、走ってる。

で、もうちょっと想像を膨らませてみるとする。
例えば人間がバイクとかで100kmも出すと眼鏡なしでは前みれないし
身体にかかるGは半端じゃないだろうし
で、こけたらもう大怪我は免れないだろうし。

人間の最速が約36km/hだとして
その状態でこけるともう、痛そう・・・。

四足だとしても、にしても、100km/hはとにかくすげーな。。

いつかサバンナで最高速度で走り抜けるチーターをこの眼で見れたらなぁ。
チーーターー

ていうか、肉眼で捉えれるのかな。

- 3 Comments

sue  

チーターって狩りがめちゃくちゃへたやねんて・・・。
やっとかってもハイエナにとられるらしい・・・。
しかも速さを追求したあまり、他の動物よりもカーブが苦手らしい・・・。ジャイロ走法を編み出すも、結構きついらしい。

でも、俺も好きやな。チーターのそういうとこ。
あいつらが追ってるのは獲物じゃなく、スピードってとこがいいね。

2007/04/24 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

sue  

あ、ポッドキャストって日本でもナショナルジオグラフィック見れんの??

あの機能ってどうつかうん??

あ、言い遅れたけど、「お久しぶり!」

2007/04/24 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>sue
久しぶり!覗いてくれてたんや。ありがとう。チーターのスピードを追い求めてるとこね。不器用な職人気質なところがまた、いいよな!
iTune(日本)にPodcastっていうところを見たらありましたよんFreeでNational Geographic。登録したら購読できます。でもiPodの種類によってはPodcastに対応してないのもあるから注意ね(iTuneでは見れるけど)。これからもドシドシ、コメント宜しくなっ☆

2007/04/25 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

