Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



考え事っていつも・・・

ちょっとした袋小路に迷い込んでる僕。
何かって?ん。それは秘密、でも落ちてないから大丈夫。
んで、ちっと考えごとをしてみました、珍しく。
そんなこと珍しくするもんだから、頭から湯気が出る前に、たぶん脳がちゃんと制御してるんだろうな。
だから、きっちりと話が反れていくわーけ、考え事してる主題から、どんどんどんどん反れて行って、気がついたらわけわかんない関係ないことを考えてたりするわーけ。そして昨日たどり着いた横道の終着点がココだったわーけ。


筋肉モリモリパワーアップのベジータ(本人曰くスーパーベジータ)が完全体のセルに完敗
さらに筋肉モリモリモリモリパワーアップのトランクスはパワーこそ完全体セルに勝るものの、まったく及ばず。

一方で、精神と時の部屋でゴハンと過ごすゴクウ。
修行もせずに座り込んで、ずっと何かを考えているゴクウ。
父さんは修行もせずに何してるんだろうと考えるゴハン。

すると突然、あっという間に筋肉モリモリにバージョンになるゴクウ。
スーパーサイヤ人の壁を越えたんだ!と興奮仰天くゴハンに対して、さらに筋肉モリモリモリモリになってみせるゴクウ。
でも一言
「これじゃダメだ。こんなに筋肉が盛り上がっちまうとスピードを殺しちまう。普通のサイヤ人の状態が一番良いと思う。だからあのサイヤ人の落ち着かない状態を少しでも無くすように慣れるのが、遠回りかもしれないけれど一番いいとオラは思う。」(たぶんこんなこと言ってた、はず。)

そう!これ!!
そうなんだーなー。
ゴクウは頭いいのよ。戦うことに関して、ホントに。一見、何も考えてなさそうに見えて、実はめっさ考えてるのよ、ゴクウは。
戦うことに関しては、ホント、他のどのキャラクターよりも頭いい。ただ我武者羅に修行してるように見えるけど、実はめっさ考えて修行してる。
しかし、実際これがとても重要だと思うんだよなー。

あー、すっげー、ゴクウ。すっげーよ、ゴクウ。
ゴクウ!!!


ワンピースももちろん大好きなんだけれども、けれども、でもね、彼らは勝手にいつのまにか強くなってるから
あんまり、水面下見えないから、バタバタしてる白鳥の足的なものががまったく見えないから。ちょっと寂しいかったりしちゃったりなんかしちゃったり。
ワンピース人はいつの間にかすんごい業が使えるからさ、興奮する反面、ちょっと切なくなったりもするわけですよ、僕みたいな人間は。
ドラゴンボール人が何か新しい業を出した時は、その背中に修行っていう重みを背負ってるよーで、頑張れ、ヤムチャ!テンシンハン!!とか思うわけですよ、僕的な人間は。

もちろん愛するジャンプを背負ってた、背負う、作品なだけあって、共通点もあり、相違点もあり、で比べることはできないくらい面白いんだけどね。


ピッコロニモマケズ
ベジータニモマケズ
フリーザニモゴクウゴクウ!!!

ブゥニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
欲ハナク
決シテイカラズ(クリリンが死んだ時以外)
イツモシヅカニワラッテヰル

~中略~

東ニフライパン山ガアレバ
行ッテカメハメハデ吹キ飛バシテヤリ
西ニツカレタサタンガイレバ
行ッテ助ケテヤリ
南デウパノオ父サン、ボラガ死ンデシマエバ
行ッテ神龍デ蘇ラシテヤリ
北ニ占イババノ館ガアレバ
行ッテ戦ッテヤル

注射ガアレバオロオロ泣イチャウ
ソンナゴクウニ

ワタシハナリタイ


(こんな感じで引用しちゃってすみません、失礼しました。)
ゴクウゴクウゴクウ!!!


んー、考え事。気がつけばどんどん反れてったけど
最後にはもとに戻ってくれた。良かった良かった。

P.S.あのー、そこまでマニアではないのでアシカラズ

- 4 Comments

関敬  

いやいや十分マニアですよぉ^^;

2007/05/25 (Fri) 02:06 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>関敬
え?やっぱり?よく覚えてるだけじゃい!

2007/05/25 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

おみゅう  

そんなあなただから好きなんです

2007/05/28 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>おみゅう
ありがとう。私もあなたに同じだったのだ。

2007/05/28 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

