Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



久々に・・・

windsor castle


日本の冬を思い起こさせるような気持ちのいい青空

残念ながらこっちの携帯電話は日本ほど機能が進化してないので<今日の空>を載せることができないのですが・・・どんな空なのか似たような雰囲気の写真をのせてみました。

こんなに気持ちのいい空がそこにあるのに
陽の射さない建物の中で、陽がかげるまで過ごさないといけないなんて。

それにしても太陽はいい。イギリスの冬に太陽を拝めることはほとんどないから。一日中快晴で、まったく雨の降らない一日なんていつぶりだろう。

そういえば、おぼろげに聞いた理科の先生のお話。

太陽の光には全ての色彩がつまっていて
僕らが眼で見ることができる色彩はそのモノ自身に必要としていない色なんだと。つまり光に含まれている数多の色彩の中で、必要ない色彩だだけを反射しているんだと。

だから
黒いモノはすべての色彩を必要として、まったく反射をしていないモノ
白いモノはすべての色彩を必要としていなから、すべての色を反射しているモノ
青いモノは青色を必要としていないモノ
赤いモノは赤色を必要としていないモノ

・・・
自分が必要としていないものを反射し、表現する。
自分が必要とするものを反映し、表現する。

根本的には相反する事だけど、見え隠れする共通点。

光はいい。
とにかく、ただ太陽の光を浴びるだけでこんなに気分がいいなんて
実は人間も光合成してんじゃない???

windsor castle001

- 2 Comments

すえひろ  

色の話は心うたれた。
勉強になりやした。

2007/03/02 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>すえひろ
確か・・・ね。こちらこそどういたしましてぃ。

2007/03/02 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

