Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

スポンサーサイト


モヒートー?

どんな風にスペルを書くのかわからん・・・。
先日、Peterという友達の家でプチプチパーティーをした時に飲んだカクテル。
普段、ほとんどカクテルなんて飲まないから、全然、知識がないんだなー。

モヒーートを作ろう!


ブラウンクリスタルシュガー、ライム、フレッシュミント、ソーダ、グレナデンシロップ、砕いたアイスにホワイトラム、シェイカーいらずですごく簡単。(有名なのかな?みんなも是非やってみて。)
ストローで底から飲んでく。

モヒート?


「んーーっ!」

僕の中でなりましたね、夏の風物詩に。
うまかった。ガブガブ飲んで、色んな意味でまわったまわった。
今年の夏はこれだな。。。



さてさて
peterの部屋の真ん中にはデスクトップがある。
その壁紙はヘリコプターがいっぱい飛んでいる町の上空だった。

そして、彼は言った。
「ここは、俺が生まれ育った町なんだ。何で俺がこの写真を壁紙にしていると思う?この町は何もない町だった。嫌いではないけれど、ここにはいたくなかった。
だから、俺はイギリスに来た。毎日、この壁紙を眺めて自分を戒めてるんだ。どんな辛い事があっても、もうここには戻らないって。」


タバコを吸いながら、少し遠い眼で壁紙を眺めているPeterの横顔は、、、いつもの彼とは少し、違った。

Pete’s Flat


- 2 Comments

kou  

007のハル・ベリーが出てるやつで、ピアースが飲んでるわ
Mojito 中米のあたりのカクテルですわ

2007/06/06 (Wed) 03:25 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>kou
なるほど、さすが詳しい。ラムは海賊の飲み物だし、やっぱり中米ね。カリビアンあたりかね~。ありがとう!

2007/06/06 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

