Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

somewhere only I know

untitled002.jpg


秘密の通路
秘密の場所

どこから湧いてくるのかわからないけど、漂ってくる冒険の匂い
幼い頃、秘密基地を作るのが大好きだった。

どこか特別な場所。
心安まる 誰も知らない場所。

それが人によっては
お店だったり、公園だったり、自然の中だったり、誰かの中だったり。

そんな場所をいつでも、どこかに見つけることで
気がつかないうちに、失ってしまってる子供心を取り戻せるんじゃないかと。

幼い頃の帰り道
学校からの帰り道
普通に歩けば10分くらいで家に着く道が
無限に広がる冒険に思えた。

宮崎駿さん曰く
「子供は道路に落ちている輪ゴムには気づくけれど、迫ってくる車には気づかない。
大人は迫ってくる車には気づくけれど、道路に落ちている輪ゴムには気づかない。」

せっかく子供を経験した大人なんだし、輪ゴムにも車にも気づけたら。
だから、<アンテナ>はいつもピンとさせておきたいもんだ。

untitled003.jpg


どっかに冒険が落ちてないかね。

そっか。
ジャンプでも読もうかな。


2 Comments

関敬  

この日記好き^^
シンプルな言葉とオチがディモールト・グート☆

2007/03/03 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>関敬
ありがとう!!しっかし、ぜひとも奇妙な冒険をしたいもんだ!!

2007/03/03 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment