Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いクセ

「いいよ、気にしないで。」

その天使のような言葉に何度甘え、何度繰り返すことか。
それも唐突に、それも無理矢理に。
本当に、感謝してる。

でも、どうやら、これからも止まることはなさそうなんだな。
だから、先に、、、



ありがとう。

本当に。
額と鼻先と・・・・。



悪い癖。特に僕のそれは、特に悪い。

①Pubに行く
これはいい。もちろん。イギリスの雰囲気を味わう為にもね、文化を知る為にもね。
やりすぎは財布に響くから、ある程度制限をもうけてね。

②酒を飲む
これもいい、もちろん。毎日は体に悪いかもしれないけれども。命の水だもんね。

③酔っ払う
これも仕方ない、美味しいから飲む酒。でも酒だから飲んでると酔っ払ってくるからね。もーしわけない。

④さらに酔っ払うと
、、、討論になる。これも仕方ない、、、かな。でも最近ちょっと嫌なんだなぁ、コレが。昔はもっと熱く語り合うとか、濃い濃い内容の話をするとか。
そんなのが一番いいなぁって思ってたんだなー。でも、最近は程よくが良い。

⑤さらにさらに飲むと
、、、一緒に飲んでるヤツを連れて帰ろうとする。そして家呑みをしようとする。これもしょーーがない、だって楽しいんだもん。

「あれ?悪い癖ってどこ?」

「ハイっ!そこちょっと待ってねーーー、ちょっと待ってねーーー。」
「はーーい、間違ってるところありまーーーす。」
「おかすぃ~とこありまーーーす。」


「ん?どこ??」
「⑤ねーー。ご・ば・ん・ねーー。」

<↑なんじゃこのワキワカンナイ件。すみません。>

そうなのね、連れて帰るのよね、僕。
それもだいたい夜中に、誰でも彼でも、ほぼ無理矢理、連れて帰ろうとするわけですよ、半ばちょっと拉致に近いね。しかもそういう時、我押し強し(周知の事実)
良い迷惑でしょ・・・ん?これ?良い?良い迷惑って?何が良いんだ?ごめんね、独り言。

それで平日にも関わらず昨日もやっちゃいました、しかもこんな時間。
<ね?遅いでしょ。↓>
ほらブレブレ酔い宵、こんな時間。


<ね?ね?↓>
こんな時間なわけですよ。



飲んで呑んで飲んで呑んで、拉致、連れて帰る。まぢで、まじでタチワルイよね。
<ね?これ拉致られた人の図↓>
拉致られた人の図


夜中にそれも突然に連れて帰ってこられた方の身にもなってみろってもんだい。
まぁね、そりゃ、帰ってきてすぐに寝るなら、まだいいかもしれないけど、そっから帰ってまた、飲み始めることが多いんだな。
さらに、ひどい時には、お腹まで減ったとか言い出すときまであるわけですな、これが。
さらにさらに、ひどい時は、何かもうぐちゃぐちゃだったりするんだな、これが。でもこうやって成長していくんだぃ、役者ってのは。は?
<ぐちゃぐちゃの例↓何で携帯を携帯で激写したかわかんない。たぶん、もうこんなに遅い時間なんだよっていいたかったの、僕は。>
なんじゃこら?こんな時間っていいたかったのだ。


最近、飲むと④が多い。昔酒を飲みだした頃は、スキだった。朝まで生テレビみたいな飲み会。
でもね、たまにはいいけれど、最近特に思うのは

飲みながらずっと笑ってたい、踊ってたい。祭呑みがしたいなぁーーー。
内容の無い話を笑いながらしたい。
無駄な話を延々と笑いながら話していたい。

祭呑み=宴

この方程式。
人数は関係なくて、二人でも宴は可だし、必要なのは雰囲気だね。



ちひっ。

- 2 Comments

*kat*  

宴は良い♪

しかも男仲間の、あのワイワイとした感じが。
昔はそれが羨ましくて、男の子っていいなぁと思っていたけれど、
いつの頃からか、それを傍で見ているのが楽しく嬉しくなったよ。

またみんなで宴やろうね。

2007/06/11 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>*kat*
ん。そうやって宴を傍観する人も大切なんだね~♪
またやろう!宴!!

2007/06/13 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。