Leo Ashizawaの「元気でやってるよ。」「元気でやってけよ。」

自分がやりたいことを少しでも伝えるには、自分自身の中でそれなりに土台が必要です。僕の土台はこのメッセージ。これまでお世話になった人へ。これからお世話になるであろう人へ。ロンドンで活動する役者、Leo Ashizawaからの便り。



Performance! Performance!! Performance!!!

SOUTHBANK THE OVERTUNE
少しずつ、ちょっとずつ。パフォーマンスの写真とお話。パフォーマンスの中には、ものすご~く気に入ったものがあって、それは、一つずつ後々取り上げて行こうかなぁと。ちょっち待ってくださいな。



今日は総まとめ編。


***SHEDS AND BEDS***

小屋たち。ちょっと寂れた感じに見えるけど・・・。

どちらかといえば子供向けのパフォーマンスアート。
ミツバチがいる小屋、自分の理想の家を書く小屋、糸電話の小屋などなど。クオリティーもかなりいい。

いっけーいっけー、ハッチ!!!



***APPEARING ROOM***
Jeppe Hein's interactive fountain


噴出す水水!!

ROYAL FESTIVAL HALLのデッキ部分に突如出現、噴出す水のアート!
大きな正方形のあたり一面から水が噴出すアート、漢字の<田>の線の部分から水が噴出す感じ。(うまく説明できてないね。)
そりゃー、もうね、こんなの見たら突撃せずには入れない僕。
中に突撃、中から激写



***LIVING ARCHIVE***

はい、チーズ!

はーいよ!ポーズをとってくださいな。記念に!
ちゃんとここに記録されるから。いよぃっ。
テンションあがってとりすぎた。



***LONDON SINFONIETTA'S IN C***
London Sinfonietta leads a mass performance of Terry Reilye's In C


オーケストラッっ

プロ、ロンドンのいろんな音楽学校から集まった生徒のコラボ。
音楽自体は、んーっ、微妙。でも企画はおもしろいよな。


***SAINT ETIENNE PRESENT TURNTABLE CAFE***
including film music and live bands


バリダンス

ランダムで色んな催しが行われる部屋。部屋としての企画。僕らが見に行った時はバリダンス。
伝統的なダンスには<何かがある>何か強いエネルギーがそこには生まれている気がする。


***SINGING RIVER***
composed by Orlando Gough


川の流れのように

その時間、10:00p.m.
ゆっくりテムズ川の上流から舟が下ってくる。舟の突端から水を大きく吐き出しながら
ゆっくりと耳に響いてくる歌声。聖歌隊。ブルガリア民謡かな?
どこかの国のどこかの歌。ズンと重く響く唄。
何かでてきたーー。

美しい演出


***LIGHTS & PROJECTIONS***
VJ Spetto, Ryoichi Kurokawa, Sumit Sarkar, Border Line, Showskills and Obsidian Graphics


ライトアップ

ROYAL FESTIVAL HALLの壁中に光と映像のアート
具象に抽象、歴史に文化、花火まで飛び出す。贅沢だね。
ライトアップじゃい



***SILENT DISCO***

サイレントディスコ

ディスコはディスコでも音は無し。じゃぁ、みんな何で踊るのかってーと、個々にワイヤレスヘッドホンが配られます。もちDJもヘッドホン。プロジェクターに映し出される映像を見ながら、ヘッドホンの音楽を聴きながらみんなで踊る!踊る!!踊る!!!
不自然な状況で踊る本人、見る人たち。みんなを楽しませることができるパフォーマンス。
サイレントディスコ~♪

はぁ、おもしろいこと考えるよなぁ、それにワイヤレスヘッドホン1000個て。この為だけに・・・・いいなぁ(笑)そういうところ大好きだなぁ。



総まとめでした。
すべて挙げるときりがないので、抜粋させてもらいました。
次はさらに印象に残ったパフォーマンスを一つずつ紹介しまーす。


- 2 Comments

鰹  

楽しそうなことやっとるの~。
ええの~。
交ぜてほしいの~。

2007/06/14 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

gencoo  

>鰹
では、まず、こっちに来ましょう。いつでも連れてったげる。
もしくは自分で日本で立ち上げちゃっても良し。鰹もものっそいスキそうだからね、こんなの。それに今日投稿したPortico Quartet聞いてつかーさい。たぶん、これもスキだと思うね。

2007/06/14 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

